※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▽・ω・▽
妊娠・出産

32wの検診で逆子と高血糖が判明。妊娠糖尿病検査が必要。逆子体操と検査について心配。やれることは?混乱中。

本日32wの検診でしたが逆子になってました(;_;)今日から逆子体操をして下さいとの事でしたが、これから変わっていく事もあるのでしょうか?(><)更に血糖値が少しだけ高い事と胎児が大きい為妊娠糖尿病の負荷検査をする事になりました…。糖尿病だった場合どうなるのでしょうか?来週検査なのですが今からやれる事はありますか?質問ばかりですみません。1人目の時もですが前回の検診までは悪阻もなく問題もなく過ごしていたので少し混乱してます(;_;)

コメント

りんりん

私は37週まで何度も逆子になってましたが、右側に赤ちゃんいたから寝る時は左向いて寝てって言われてそれで全部逆子治りました(´・ ・`)逆子体操は?って聞いたら院長先生にあれは辛いだけで意味がないって言われたんで体操は私はしなかったです(´・・`)

• ▽・ω・▽

▽・ω・▽

コメントありがとうございます!
    逆子体操意味ないんですか!?(゚ロ゚)💦病院によっても違うんですかね(><)寝る向きだけでも直ったとの事なので私も次の検診までに直ってる事を期待します✧‧˚

• 11月19日
ナツ花

長男がずーっと動きまくってて、基本逆子でした!
体の冷えが一番の敵なので、足首温めるの意識すると良いです(*´▽`*)
私は、帝王切開の予定を組むときの健診でギリギリもどってました(笑)
38週でした!
まだまだ可能性ありますよ~(*´▽`*)

糖尿の場合、もう時期的にも食事療法だけになるかとおもいます!
野菜を最初に食べて、糖質をおさえるが一番ですが、ご飯など主食は赤ちゃんの栄養のもとなのであまり極端になりすぎるとよくないです💦
バランスよく、間食我慢する程度で大丈夫な気もしてます☺️

• ▽・ω・▽

▽・ω・▽

体の冷えが1番の敵なのですね(ᯅ̈ )💦1人目の時は暖かくなるよう服装なども気をつけて居たのに2人目でとりあえず着れてれば大丈夫みたいになってしまったのも原因ですかね(;_;)他の方のコメントも見てまだ動けるスペースがある事に少し安心しました\ ♪♪ /膀胱辺りを蹴られるのを早くやめてもらいたいです(笑)

食事療法がメインなのですね!先生にも本来調べる時期ではないけど念の為と言われたので時期的に遅い感じなんですよね(><)前回の検診から野菜中心生活にしていた所で言われてしまったので食生活は続けて間食をしないように注意してみます(TT)

• 11月19日
  • ナツ花

ナツ花

頭寒足熱で、とにかく足元は温かくしなさいと実母に言われました(^ー^)
    私自身が逆子だったそうで、祖母に言われたのよーと☺️
    もし大丈夫でしたら、寝るときも靴下はくといいみたいです🎵
    (体調など合う合わないがあるみたいです💦)

糖尿…なんて言われると怖いですよね😭
    私は次男妊娠中に高血圧+糖尿なりましたが、産んだら治りました🎵
    ストレスも影響するので、あまり悩みすぎずに楽しむくらいで大丈夫だとおもいます(*´▽`*)
    今、ドレッシングも色々な味があるので飽きないですよ♥️
    スープにするのも体あたたまるし、お腹ふくらむしいいです(o^∀^o)

• 11月19日
  • ▽・ω・▽

▽・ω・▽

靴下全然大丈夫なタイプなので早速やってみます\ ♪♪ /この頃一気に寒さが増したので服装も見直してみます!

逆子で糖尿なんてリスクしかないから帝王切開覚悟してね〜!なんて言われたので本当に怖すぎて……(TT)ストレスも影響するんですね(;_;)産んだら治るのは安心ですね✧‧˚妊娠中に糖尿との事でしたがやっぱりお腹の中に居る時の次男君は1人目のお子さんより大きかったですか?(><)

• 11月19日
  • ナツ花

ナツ花

妊娠中、体温高めになるし難しいですよね( ̄▽ ̄;)💦
    最近一気にひえましたしね❄️
    衣替えおいつきません(笑)

次男は長男とするとやはり大きめでした( ̄▽ ̄;)💦
    帝王切開も言われると怖いですが、両方経験した私からすると、結局どっちも怖かったです!🤣

• 11月19日
  • ▽・ω・▽

▽・ω・▽

わかります!娘の衣替え優先なので自分のまで追いついてないです( ̄▽ ̄;)笑
    やはり大きくなるのですね💡
    手術をした事がないから怖さを感じますが確かに帝王切開の話をされる前は胎児の頭がでかすぎて出産つらいと言われて出産も恐怖だったので変わらないですね(笑)どちらにしても怖いですし無事に出てきてくれる事を願う事にします✧‧˚

• 11月20日
  • ナツ花

ナツ花

母子ともに無事に出産されることを影ながら祈ってます♥️

• 11月20日
  • ▽・ω・▽

▽・ω・▽

ありがとうございます😍💡あと少しの妊婦期間も楽しみつつ頑張ります💕

• 11月20日
🦦❤️

私は36週の検診では平気だったのに、37週の検診で逆子になっていました😢逆子になったって事は、動けるスペースがあるって事だから!と先生に励まされ、逆子体操とお灸をしてお腹とお尻にホッカイロを貼ってあたためてひたすら話しかけていたら、2日で戻ってくれました☺️
逆子のことだけですみません😢

• ▽・ω・▽

▽・ω・▽

36wでも動けるスペースがあると思うと少し安心しました!因みに赤ちゃんの大きさは平均くらいですか?(><)赤ちゃんでかすぎて動けるかどうかって言われてしまって…(;_;)温めるのもいいのですね\ ♪♪ /私もやってみます!

• 11月19日
  • 🦦❤️

🦦❤️

赤ちゃん平均です😢逆子が分かった時2600ちょいくらいと言われました
    大きいと動けるか心配ですね😭
    温めて戻ってくれる事を願ってます😭

• 11月19日
  • ▽・ω・▽

▽・ω・▽

今で2000gちょっとなのでまだ可能性ありそうですね\ ♪♪ /え?大きいと動けないの?😭って感じでした(笑)
    体温めて祈ろうかと思います☆笑

• 11月20日