※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
妊娠・出産

産婦人科では脇腹痛の原因が不明なので、他の科を受診することをお勧めします。どの科を受診すれば良いか具体的なアドバイスが欲しいとのことです。

先程添付の件で質問させていただいた者です。
一先ず かかりつけの産婦人科に連絡をしたのですが、筋肉痛と寒気が出て来ている事を伝えた所 風邪の症状なら薬が出せるけど、脇腹痛は来ても原因が分からないので対応出来ないと言われてしまいました😭
どの科なら診てもらえるのか具体的な事も教えてもらえなかったので、改めて何科へ行けば良いか質問させてください…

コメント

まりも

微熱と頭痛と書かれてるので、私ならとりあえず内科に行って、脇腹から背中へかけての痛みは整形外科の可能性もあると思うので内科で聞いてみて内科でどうにかなるならそのままなら内科でいいですし、違えば手間ですが整形外科も受診するというふうにします。

  • さりー

    さりー

    ありがとうございます
    病院ハシゴになりそうですかね…
    今日は自分で運転して行かなければならない状況の上、近場にどちらもないので 1晩様子を見て状態によっては明日また行こうと思います

    • 11月19日
  • まりも

    まりも

    総合病院ならどちらも一つの建物内にあるので、自分で行かなくてはならないのならそちらはどうでしょう?
    内科での診察結果によりますが。
    頭痛や脇腹から背中にかけての痛みが耐えられるものであるなら様子見るのもいいかと思います。
    ですが、妊娠中ですので無理はなさらないようにしてください。

    • 11月19日
  • さりー

    さりー

    そうしたいのですが、田舎在住なので総合病院も遠いのです…(;ω;)
    家族が帰宅したら連れて行ってもらえるか聞いてみます

    • 11月19日
  • まりも

    まりも

    そうなのですね。
    私も静岡県で静岡市や浜松市の政令指定都市ではないとこなので田舎だと思いますが、車で30分くらいの距離にあります。
    都会ほど利便が良くなくても、せめて市町村のどこからでも行きやすいところに作って欲しいものですね(´・ω・`)
    それがいいと思います(^^)

    • 11月19日