※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

NHKの勧誘で契約されたが、旦那に怒られた。旦那が電話して取り消せるか心配。

引っ越したばかりの私の家にNHKの勧誘?が来て、「強制じゃないですよね?」と聞き返しても 説明され、無理矢理
契約?させられました。

それを旦那に伝えると 物凄く怒られました、旦那に聞かないと分からないとか 私じゃ判断できない などと言えよ、と。。

これから旦那が電話して 勝手にした事だから と言って
NHKの人に勝てたり?しますか??😢

コメント

NHKに勝つことは、ほぼほぼ無理かと…(T_T)

退会ユーザー

うちは契約してます!面倒なことに巻き込まれたくないので(^o^;)子供がNHKの番組にお世話になってますし(笑)

• 11月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね娘もNHK見てるんですよね…😭笑

• 11月19日

退会ユーザー

だったら契約しといたほうがいいですよ(>_<)

• 11月19日
NA

契約してしまったなら難しいかなと思います(;;)

さち

そもそも受信機がないので契約義務はない、解約したいと伝えれば、誰が連絡しても解約はできると思いますよ〜

• あーちゃん

あーちゃん

受信機がない は テレビがない とは別ですか??

• 11月19日
  • さち

さち

テレビも含まれますね!

• 11月19日

契約しちゃったら無理ですね。

退会ユーザー

でも本当にテレビがなければいけます!

• 11月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

契約されてますか??😓

• 11月19日

退会ユーザー

私ですか?

• 11月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

はい。

• 11月19日

退会ユーザー

してますよー!

• 11月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱりされてる方多いんですかね😢

• 11月19日
ま

うちにも来ました!

なにを言われても「旦那の許可なくサインは書けませんし旦那がいるとき来てください。旦那は夜8時以降帰ってくるので」とお伝えしたらその後一度も来ていません!

あとあと調べたら契約する前の段階だと裁判等勝てる可能性は大きいみたいですが一度契約してしまうと勝ち目はないそうです💦

• あーちゃん

あーちゃん

私もNHKは無視って噂には聞いていたんですが
    NHKの人に聞いたら 法律の何条などと説明されて それと別のがあるのかな?と
    無知すぎて サインしちゃって…😭

諦めるべきですかね😭

• 11月19日
あーちゃん

契約されてますか??😢

私は何がなんでも、夫の許可なく出来ません、と言っています。

契約しても、契約破棄はできるとは思います。
渡された書類などあれば、読み直してみては?

ママリ

契約したなら、解約しない限り無理ですし契約して払わないと裁判沙汰になることもないそうです!

3児

あなたが電話できそうになければ、旦那に電話してもらい、妻が勝手に契約してしまったみたいですがうちにはテレビを置いていないため契約する必要がないんです。解約手続きお願いします。と言えば解約できますよ。
家に入ってまで確認はできませんし、テレビを置いたら契約しようとおもいますのでと丁寧に言っておけばそれから勧誘の担当変わっても何年も来ないと思います。
うちはテレビ見ないので置いていませんと言ってからきていません。

りんご

私の家はテレビもないのに、無理矢理脅し契約させられて、その解約手続きに半年以上はかかってます…
テレビを持ってるなら解約は難しいかと💦
どうせ払わないといけないと思うので私なら義務だと思って払います😣

初めてのママリ✴︎

あーちゃんさんはNHK全く見ないんですか??
もし少しでも見るなら払うべきかなー…と思います💦
払ってる人と払ってない人がいるのは不平等に感じて損した気分になりますよね💦💦
私は独身の頃は全く見なかったので払わず追い払ってましたが、旦那側が断られず払ってたので結婚してそのまま継続で払ってます!

払わなければいけないのに
そこでキレる旦那さんがおかしいと
多くの人は感じてると思います💦

あーちゃんさんが旦那様をなだめて説明するのが一番かなー…と思います💦💦💦
ワンワンとかおかあさんといっしょに頼らず子育てしてるならとても尊敬します✳︎
私はすぐつけちゃうんで(笑)

解約方法はテレビを捨てました。
と言って、テレビは車の中とかに隠すのはどうですか?笑
絶対疑われます。なのでこちらから入って確認して頂いて大丈夫です。
と伝えて見させれば納得するよーな…。

えりな

2ヶ月に1回4500円くらいって地味に大きいですよね。

解約するの手強いかもしれませんが、がんばってください。

うちは一人暮らしの時に解約連絡しましたが、すごく手強くて諦めて払ってました。

せりちゃん

全く同じです😭
旦那いないときにこられて、旦那いないんで。と断ってもなんちゃら法でうんたらかんたら〜言われて契約させられ、帰ってきた旦那にぶちギレられました😭

みっきー

解約するの、かなり手強いみたいですね。
妹が大学時代払っていて、卒業して実家に帰るのでと言っても中々解約できず長くかかったと言ってました😥

うちは引っ越してすぐに来られて、お金の事は主人に任せていますと伝えてから来なくなりました😅

kao

私もいきなり夜の七時くらいに来て、もう滞納されてるから契約して支払ってくれないと困ります。と言われました(笑)
でも実質アパート来て半年しかたっていなかったため、滞納してるわけないので、話を長々として親を呼びますと言って帰ってもらいました!ですがまた来ますと言ってきたので、訪問してる人が明らかに怪しいので、ちゃんとNHKで契約すれば安心だと思いそのまま契約しましたが後々後悔し、次の日に電話して解約してもらいましたよ!

• kao

kao

気になるようなら方法教えます!話は長くなりますが……

• 11月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

気になります…😩

• 11月20日
ゆな

主人が独身で一人暮らしの頃、一度契約してしまい、{テレビが無くなったので解約したい}と連絡して解約してました(^_^;)

念の為にテレビを車に隠したのですが、わざわざ家の中まで見に来て確認されたそうです。
わざわざ入って来るのもどうかと思いますが(笑)

一人暮らし用のパソコンぐらい小さいテレビたったので簡単に持ち運べましたが、大きいサイズになると大がかりで難しいですよね……(笑)