※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

40歳女性が妊娠が分かり、胎嚢が4mmでまだ小さい状況。安心できない日々を過ごしており、この時期の注意点や生活習慣について相談しています。次の検診は26日です。

最近、妊娠が分かった40歳女性です😆

今日行きつけの産婦人科へ行き、検診してもらいました。
胎嚢はまだ4mmで小さく、次の検診までまだ母子手帳は貰えない状況でしたΣ(゚д゚lll)

今は4週目で、流産などの危険性もありまだまだ安心できない日々が続いてますが、皆さんはこの時期、何に注意して生活していましたか?(´ε`;)

食べ物や生活習慣など何でも構いません。
参考になればと思っておりますので、よろしくお願いします😁💨

次の検診は26日(月)です😆

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😃
気にしすぎもストレスになるからよくないと思いますが、身体を冷やさないことですかね。厚手の靴下や首回り、飲み物も温かいものを飲んだりですかね。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    今は積極的に暖かい飲み物飲むようにしてます😊
    ま、寒いので自然と温かいものに手を伸ばすんですけどね😅💦

• 11月20日
まる子

おめでとうございます✨

初期の流産はママのせいではないですけど、出来ることはしておきたいですよね^_^

分かってすぐの頃は葉酸や鉄のサプリメントをとったり、温かいノンカフェインの飲み物を飲むようにしていました。
あとは体が冷えないように、ひざ掛けやレッグウォーマーもしていましたね。
とりあえずよくないのはストレスだと思うので、ハッピーな気持ちで無理なく過ごしてください^_^

• ゆか

ゆか

妊活してた時から葉酸サプリは欠かさず飲むようにしてます😆
    紅茶が好きなんですが、今は紅茶を控えてルイボスティーを飲んでます☺

• 11月20日
ぺんぎん

おめでとうございまーす!!
羨ましい🥰
重たい荷物や冷えなんかは気をつけた方がいいかなと思います💦
私自身、母子手帳もらってすぐの頃に重たいもの持って自宅安静になったことあるので。

• ゆか

ゆか

母子手帳貰ったら、ひとまず安心。。って思ったらダメですね💦
    重たい物あまり持たない方がいいのかぁ~😵
    旦那様に頼るしかないですね(笑)

• 11月20日
みなみ

おめでとうございます😊✨
その時期はまだ妊娠にも気づいていなかったので、ごくごく普通に生活していました😊
激しい運動など控えて、体を冷やさないようにする程度で大丈夫じゃないでしょうか😊❤️

• ゆか

ゆか

激しい運動ももちろん、バイクや自転車も良くないと聞きました👂
    どこ行くにも歩くのが1番ベストな運動かもしれないですね🤗

• 11月20日

おめでとうございます!!
私は初期の流産経験があり、
すごく不安でしたが、
特に何も気にしないように
自分は妊婦だっという事を
思わないように普通に生活してました!笑

でも、高いところにある荷物や
重い物は極力旦那とかに
してもらってました!

あとは気にせず自分の好きなように
生活してました!!

• ゆか

ゆか

流産のご経験があるんですね😖
    とても辛かったと思います😢

あまり気にしすぎたりマイナス思考になると、それもストレスになってしまうので日々普通に生活するように心掛けます😄

• 11月20日
st

その頃はまだ妊娠にも気づいておらず走ったり暴れまくってました笑
気になるけど気にしすぎもストレスになるしゆったり過ごされたらいいとおもいます🥰

• ゆか

ゆか

そうですね!あれもダメ、これもダメとあまり神経質になると、ストレスですよね💧
    タバコやアルコールなど必要最低限、これだけはやったらあかん!って事は守るようにしてます☺
    タバコは私は吸わないですが、旦那さんに禁煙、もしくは私の前で吸うのは❌と言い聞かせてます(笑)

• 11月20日
  • st

st

タバコは絶対だめですね!!
    私の旦那も別の部屋か換気扇の下で吸わせてそこですーはーすーはーしてからこっちくるようにしてもらってます笑笑

• 11月20日
  • ゆか

ゆか

そうですよね!
    タバコは天敵!私の旦那さんも換気扇下ですーはーしてます(笑)
    一緒の外食時はもちろん私の前では禁煙です🚭

• 11月20日