※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かげ
お出かけ

線路の反対側に行きたくて片側が1人ずつしか通れない(真ん中に等間隔に…

線路の反対側に行きたくて片側が1人ずつしか通れない(真ん中に等間隔にポール有り)地下道通ってたら、後から来た自転車乗ったおじさん(おじいさん?)が、わたしがベビーカー押してて遅かったからイライラしたのか、反対側にはみ出して抜かしてきて、ベビーカーに自転車でわざとぶつかって行った…
幸い、息子は抱っこ紐で抱っこしてたから良かったけどめちゃくちゃ怖かった…

コメント

まいか ◟̊◞̊ ♡

それは怖い思いしましたね😭
私も、普段自転車乗ってたら電動アシスト付きのおじいさんに車道に出てまでチラ見されながら抜かれることありますよ…こっちアシスト無えよ!仕方ねえよ!って思います💦

くそー!タンスの角で足の小指ぶつけろ!
って心の中で思って忘れることにしてます(笑)
世の中変な人も多いので、直接なんか言われるよりマシかと思うようにしてます😅
しかしワザとぶつかっていくとか、なんやねんって感じですね!

• かげ

かげ

旦那に即ラインしたら、「変な死に方すればいいのに!」って言ってました(笑)変な死に方ってなに?って笑っちゃって、気持ちが紛れました😂
    出口の手前でぶつかってきたのですが、出た後も振り返って睨んできて思わず睨み返してしまいました😫

• 11月19日
chel**

私もベビーカー押して道を歩いていて、向かい側の人を避けようとしたら、その人を抜かそうとしていた自転車のおばさん(結構な速さ)とぶつかりそうになりました💦

「何でわざとこっちに出てきたの?危ないじゃない。赤ちゃんもいるのに。」と言われたので私もカチンと来てしまい、避けただけということと、歩道を自転車で走る方が間違ってる、しかも逆走ということを指摘したら「60歳(70歳だったかな?)は歩道を走ってもいいのよ。」と言われました。

だからと言って何でもアリではないだろう。。。
すみません、私の愚痴になってしまいました😂(笑)
自己中心的なのやめてほしいですよね!!!

• かげ

かげ

確かに70歳以上は歩道の通行も可能ですが、だからと言って優先される訳ではないですよね。
    もちろんみんながみんなではないですが、最近高齢の方で自己中心的な言動の人が多いなと思ってしまいます💦

• 11月19日
y3♡

怖かったですね。

私は子どもを後ろにのせた自転車に乗ってたママさんに睨まれたことがあります。

私も子どもを抱っこしていましたが、防寒してた抱っこ紐の、上から私のコートを着ていたので後ろから来たそのママさんは、私1人だと思ってたんでしょうね。

でも同じ子育て世代だとして悲しかったです。

• かげ

かげ

もしお一人で歩いていたとしても、睨まれる筋合いはないですよね。
    通りづらかったとかであれば、すみません通してください。って言えばいい事ですし、、
    子供がいるから他人にも思いやれる人と、子供がいるからわたしは優先なのよって思う人がいますよね…

• 11月20日