※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

母が用事で外出できず、子供との過ごし方に悩んでいます。皆さんは一日中家で子供と何をして過ごしていますか?

雑談なのですが、私は実家が近いため平日は母がほぼ毎日来てくれているので割と動きやすいのですが、たまたま今日は母が用事がありひさしぶりに1人で子供を2人見てるのですが外出も難しいので朝から家にいます!!ものすごーーーーーく暇ですね💦💦💦一緒に遊ぶのも飽きてしまい何時間ももたないし家で何して過ごそうって感じです💦だけど1人で見てる人の方が多いと思うしみなさん毎日子供と何をして過ごしてるんですか??一日中家の中だけで過ごすことってありますか?家の中で何をしてますか?

コメント

まー

家にいる時は一緒にDVDを観ていたり、お絵かき、粘土、パズル、人形遊びの相手なんかをやっています(^^)

2時にお昼寝させますが家にいると時間が長いですね😅

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!!粘土を家で遊べるんですか?お家汚れませんか?家の中で過ごすのは本当に時間経つのが長く感じます😅

• 11月19日
  • まー

まー

新聞紙を床に広げて遊んでいます(^^)
    うちは机でやるとボロボロ落としてきます😭💦
    DAISOのお米粘土使ってますが色が豊富でなかなか楽しいです!

• 11月19日
  • うさみ

うさみ

返信ありがとうございます!DAISOに売ってるんですね😆早速探してみます!

• 11月19日

お母様が近くにいて、毎日会える環境うらやましいです。子供たち二人の月齢似てますね。性別も同じ‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。もうね、毎日「明日は何しよう?」ですよ(笑)うちの子達は起きるのが8時〜9時です。午前は近所に公園が3つあるのでローテーションです。帰ってきてごはん(買ってくることもしばしば笑)お昼寝は2時間〜3時間(一緒に強制的に寝かしつけます笑)あら、もう夕方!?NHKぽちっとして、5時から本気で家事して(笑)ふたりを一緒にお風呂に入れ、ごはんを作ります(30分以内でできる晩ごはん)7時過ぎに旦那帰宅。ごはんを食べて、私は気が散るのでイヤフォンしてラジオ聞きながら家事の残りをします。そのあいだ、旦那が子供たち担当です。夫婦順番お風呂。旦那が上の子を、私が下を寝かしつけ、夜にスーパーへ行ったりしますよ。たまーに私ひとり子ふたりでスーパーへ行きますが、上の子には何か食べさせながら(お行儀悪いですが)素早く買い物します。おうちだと、上は勝手に遊んでます。下は上を追いかけていきます。見ていないと恐ろしいことになりそうなので、監視しつつ、家事します。上がたまに遊ぼ〜と来ますので適当に(笑)相手します。でも上は体力有り余ってるし、他の子供と遊ぶのも大好きなので、来年から予定変更して幼稚園へ通わせることにしました。せっかく何でも吸収して行く時期なので毎日おもちゃやテレビだと勿体無いかなぁと。下がいるので習い事とかもなかなか…。てことで、毎日あっという間に終わります(笑)

• うさみ

うさみ

こんばんわ!コメントありがとうございます!!うちと似ています!!上の子は家で1人で遊んでてたまに相手してってやってきて一緒に少し遊んだら満足してまた1人で遊び出します(笑)下の子はお兄ちゃんを追いかけ回しお兄ちゃんは嫌がるんですよね😅どっちかが泣いてます💦めいこさんのところは旦那様が早く帰ってきてうらやましいです!うちは9時〜10時なので夜は毎日1人でやってるのでほんとにしんどいです😅今日はずっと家の中で過ごしていたので一日がすーーーーごく長かったです💦そしてまだ後半戦長そうです💦下の子は女の子だからか手がかからない気がします😆放っておいても1人で大人しく遊んだりご機嫌にしているので大変と思うことはそんなにないのですが子供たちと何して過ごそうーて感じですね💦幼稚園来年から入れるんですね!!うちは近くの幼稚園はみんな満3歳からなので、、来年はプレ幼稚園になります😅まだまだ1年半もあるので長いですね💦長々と失礼しました!

• 11月19日