※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723kan
妊娠・出産

横になっていると胎動がわかりにくいので、10カウント法が難しいです。皆さんはどうですか?

いつもお世話になっております!
23週に入った初マタですp(^^)q

最近では最近毎日胎動を感じられ嬉しい毎日です!

そこで質問なのですが、胎動で10カウント法をやってみようと思い、胎動を数える際に左を下にして横になり数えるとことですが、、私は横になっているとあんまり胎動がわかりません😢
仰向けならポコポコすごくわかります!

お肉つきすぎなのかなぁ😭

皆様はどうですか?

コメント

みーママ

妊娠中、結局10カウント1回しかやらなかったです(笑)

• 723kan

723kan

そうなんですねー!胎動をしっかり感じれるようになってやってみようかなーと思いましてp(^^)q

• 1月17日
Sayuyu✳︎

10カウントは臨月に入ってから病院の指示でやりました!それまではやったことなかったです\(^o^)/
病院の指示では、横になったり座ったり胎動が感じやすい姿勢ならオッケーという感じでしたよ!

• 723kan

723kan

病院で指示はまだ特にないのですが、胎動があるのが嬉しくてやってみてます!
    なるほど!感じやすい姿勢なら良いのですねp(^^)q

• 1月17日
rum..❤︎

こんにちは♪
わたしも23週です(灬ꈍ ꈍ灬)
確かに横向きより仰向けのが胎動感じやすい気がします!
わたしは左を下にするとなぞられる感じがしてくすぐったい胎動を感じます♡
赤ちゃんの向きによって感じやすい体位があるのかもしれませんね♡

• 723kan

723kan

一緒の方がいて嬉しいですp(^^)q
    横向きだとぐにょと胎動?しゃっくり?みたいのしか感じられなくて笑

• 1月17日
ほっぺぶー👅

私の通っている病院では10カウントは35週~です(∗•ω•∗)
今回2回目の出産なのでほとんどやってません…笑

• 723kan

723kan

特に病院の指示とかではなく、胎動が嬉しくて自主に興味でやってました!

• 1月17日