※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
お金・保険

長男は郵便局の学資保険、次男は積み立て、三男は未設定。学資保険は4人以上の子どもがいる方におすすめです。

お子さん、4人以上いらっしゃる方で学資保険どうしてありますか?
うちは、長男が郵便局の学資保険で、次男は積み立て、三男にはまだ何もかけていません。

コメント

子供が4人。
皆んな其々に650万ずつ貯まる様に学資保険・終身保険・積み立てを準備しています。

上二人は払込済み、下二人も終身保険は前納しています。

私の実の両親は子供の扱いに差を付ける様な糞親だったので、私は学費・記念写真等は絶対に差をつけない様にしたいと思っています。

• りょー

りょー

素晴らしいです!!
    子供にやりたい事がみつかった時は全力で応援したいものですもんね(^^)
    うちもお金の使い方見直して頑張ります!

• 11月19日

退会ユーザー

あっ!💦学費を準備してあげれない親が糞親とかではないです💦💦

私の両親は、「上の子は学費を出してあげるけど、お前は(私)は自力で進学しろ!」とか…

上の子はアルバムに写真が沢山!しかし、私には親が撮ってくれた写真が【1枚】もありません💧(生まれた時や赤ちゃんの時の写真すらないです(^_^;))

姉は愛玩子、私は搾取子、妹も愛玩子という系図だったので、我が家は特別残念な親子関係でした💦
    その為、私は特に【我が子には、兄弟姉妹で差をつけたくない!】と強く思ってしまったんです(^^;)

子沢山だと金銭的に大変だとは思いますが…
    どの子も同じ様に愛し、進学で悩んだ時には出来る限りの応援をしてあげたい!と思ってくれる親は尊敬に値します‼️✨(奨学金がダメ!とかではありません!)

主様は十分に素敵な親御さんだと感じました(^^)
    育児に貯金と、お互いに頑張りましょうね✨

• 11月19日
  • りょー

りょー

ありがとうございます!
    私も、子供に愛情の差はありません。
    男の子ばかりでほんと、大変ですけど元気に育ってくれています。

質実剛健な鬼嫁さんは素敵な親御さんになられてて素晴らしいです!
    お互いに頑張りましょう(^^)

• 11月19日
  • からし

からし

すごい 4人分の学費 💖
    尊敬です。。
    年収はいくらですか?

• 11月20日

退会ユーザー

私は今は専業主婦なので、主人の年収を晒す事は出来ません💦

ですが、子供達の学資に貯めているお金は、殆どが私の独身時の貯金から賄っています。

私は親に進学を助けて貰えなかった生い立ちだったので、中学生から新聞配達をし、社会人になっても本業とバイトを掛け持ちして、遊ぶ事なく貯金に励んできました。

子供は2人だけの予定だったので、1千万ずつ分けるつもりでしたが…
    更に2人増えたので、650万ずつになりました(^^;)

• 11月20日
  • からし

からし

やっぱり 独身時代の貯蓄ありで4人ですよね。
    素晴らしいです💖
    尊敬です。
    高校では、塾代が高いらしいし、
    沢山 余裕がある方がいいですよね〜
    尊敬します。

• 11月20日
  • からし

からし

近所の方は、子沢山ですが、
    女の子はいずれ結婚するからと、
    女の子の分だけ学費を貯めてないと堂々と言ってて、ビックリしました。(´;ω;`)。
    子沢山で、平等な方 は、ほんとに尊敬です💖

• 11月20日

退会ユーザー

すみません💦下に書いてしまいました🙇‍♀️

• 11月20日

我が家、上2人は高校生と中学生なんですが…(下は4歳、0歳の年の差姉弟です。)
中学生の塾も毎月25,000円、夏期講習なんて夏休みだけなのに10万はしますし…

高校生の子は娘で、女の子だからこそ手に職をつけさせたい!と思い、高校から5年制の看護科に行かせています。
女の子だから学費を貯めなくていい!だなんて、女性軽視過ぎて、この時代にまだそんな方がいる事にビックリしてしまいました💦

学費、貯金云々ではなく…
子供の将来をしっかり考えてやれる・応援してやれる親でありたいですね。