※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
家事・料理

クリスマスに私の実家で、兄家族と私たち家族で集まります。母がケーキ…

クリスマスに私の実家で、兄家族と私たち家族で集まります。
母がケーキを買うと言っているのですが、作った方がいいのかな〜とも考えました。

理由は、まず人数が多いのでお金が高くつくのと、子供が4歳半、2歳半、11ヶ月の子がいます。

4歳と2歳はいいとしても、11ヶ月の子は何がいいのか、、、悩んでます。

皆さんならどうしますか?

私のざっくりとした考えでは、大人は生クリームのケーキで、子供2日はプリン、11ヶ月の子はゼリーにしようかなと思っています。

どうでしょうか?

コメント

りり

生クリームケーキ目の前にあったら、子供たち食べたくなりそう😂
11ヶ月の子はゼリーとかフルーツで良さそうですけどね✨

• ma--

ma--

そうなんですーーそれもちょっと悩んでいます(笑)😭やっぱり大人が生クリームのケーキ食べてたら食べたいですよね😅
    チーズケーキにしようかな。。
    ご回答ありがとうございます★

• 11月19日
  • りり

りり

ケーキと
    フルーツポンチかフルーツの盛り合わせかフルーツヨーグルトも用意するとか!?

• 11月19日
  • ma--

ma--

フルーツポンチもフルーツヨーグルトもめちゃめちゃいいですね!!!😍
    なんなら大人もそれでいいかな😜
    とても参考になりました、ご回答ありがとうございます★

• 11月19日
pooon

1歳未満ってゼラチンがダメなのでゼリーは食べられないかと思います💦

• ma--

ma--

え!!ゼラチンダメなんですか?!?!知らなかったです😳
    あれ、私、息子にあげてた気がしてきました😱

• 11月19日
匿名希望

まずお兄さん家族に相談してはどうでしょう?ゼリーのゼラチンはアレルゲンなので💦
もし私の義妹なら…の話ですが、どのような衛生環境で作ったか分からない手作りはあまり食べさせたくないです💦
それにクリスマスケーキを大人が食べてたら、4歳の子は欲しがるかなぁと思います。

でもめちゃくちゃ仲良しで気にしない義姉さんなら良いと思います☺️

• ma--

ma--

なるほど、手作りが嫌な方もいるのですね🙌
    義姉とは良好ですが仲良しというわけではないです。でも気にするタイプではありません。
    でもやっぱり、もし義姉が4歳の子に生クリームをあげたくなかったら申し訳ないので、やはりもう一度考えてみます🤗

• 11月19日

大人と違うものにしたら、たぶんうちの子ならケーキを欲しがって食べちゃうと思います😅
私の場合、じじばばが勝手に食べさせてしまうと思います(笑)

1歳の誕生日の時は、1人だけケーキ無しはかわいそうなので、
ピジョンのケーキキットで私が作りました😄💓

• ma--

ma--

やっぱり欲しがりますよね😂
    うちの息子は生クリーム別にいいんですけど、兄家族の所はどうしてるか分からないですもんね💦

• 11月19日