※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
妊娠・出産

赤ちゃんの服装と新幹線のアドバイスについて相談です。

赤ちゃん👶1ヶ月と1週間が経ちました!
22日に実家から自宅へ戻るのですが、その際の赤ちゃんの格好はどのくらい着させたらいいでしょうか?
行程は
実家から駅まで車1時間→新幹線1時間→東京駅で1時間ほど時間有り→新幹線5時間→駅から自宅までタクシー5分程度
という感じです

基本室内になるのでそんなに厚着させる必要はないかなと思ってるんですが🙂
あと長時間新幹線に乗る時のアドバイスやこれ持っていったほうがいいよというものがあれば教えてください😄!
ちなみに両親と一緒に行きます😃

コメント

ちろる

同じくらいのベビーです😊✨
私も22日に実家から自宅に戻ります😂(笑)
めちゃくちゃ遠いのですね💦💦
私は車で4時間くらいで、
途中休憩挟んで帰る予定ですが
短肌着➕カバーオールでいいかなぁとおもってます😌
さむそうならおくるみとかで
調節でいいんじゃないでしょうか?💓
新幹線とかもこの時期なら
暖房とかかかってそうですし🤔

• sio

sio

しかも性別も一緒ですね✨なんだか嬉しいです〜💞
    関東→九州です😂
    肌着2枚にするか悩んでるんですが簡単に調節できるおくるみのが良さそうですよね☺
    あとはかわいくてつい買ってしまった新生児用の靴下が全く出番なしなのでとりあえず持ってこうと思います😂笑

• 11月19日
  • ちろる

ちろる

ほんとですね💓
    関東から九州はやばいですね😭💦💦
    この時期の赤ちゃんと新幹線は
    大変ですよねきっと😭
    靴下めっちゃわかります!🤣❤️
    私も最近買っちゃいました(笑)
    せっかくなのではかせましょ😍笑

• 11月19日
  • sio

sio

ごめんなさい下に返信しちゃいました🙏💦

• 11月19日
  • ちろる

ちろる

ほんとに!みにいくとついつい無駄に買っちゃいますよね😂❤️
    うわ〜私誘惑に負けて帽子買っちゃいましたよぉぉ😭(笑)
    めちゃくちゃいい子ちゃんですね💓
    それなら全然新幹線大丈夫そうでうらやましいです😣✨
    便秘からのうんちはやはりすごいのですか?!😳笑
    うちはゆるゆるすぎてオムツ替えるたびにうんちがいます💦🤣

• 11月19日
  • sio

sio

母親にどうせ被せる機会ないよって一蹴されたので出掛けられるようになったときに買おう!いや買ってもらおう!ってなりました😂笑
    めっちゃいい子です💞でもうんちしてても 泣かない(むしろ‪( ˙-˙ )スンッ‬てなる笑)のでそれそれで困ります笑
    元々1回で大量にするタイプなんですが4日間便秘のあとはそれが1日6回ぐらいあって、あとは洋服に漏れるぐらい大量にしてたこともありました😂
    あとおならが多いです笑

• 11月19日
sio

赤ちゃんのものとにかくかわいいですよね〜😍帽子も悩みに悩んだんですがなんとか留まりました😂笑
お腹空いてるとき以外はほとんど泣かない子なので普段通りいい子にしてくれるといいんですけどね〜😊
あとはいま2日間うんち出てないので便秘が続いて新幹線のなかで爆発うんちしないかだけが気掛かりです😫💩笑