※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

里帰り中で、来月帰る際に母がいなくて育児不安。赤ちゃんのゲップが出ず、ガスが溜まると破裂するのでは?不安だ。

いま里帰り中ですが
来月に帰ります😂
母なしでホントに育児が
出来るか不安です😭
私がゲップをさせるために
トントンしても ほぼ出ず
母が交代してやってくれます。
ゲップさせないと赤ちゃんが苦しいのは
知りましたが、お腹にガスが溜まって
破裂?とかあるんですかね💦
母がいないと不安だ〜…

コメント

とぷ

トントンで出ない時、縦抱きして背中を下から上へ繰り返しさすると出る時ありますよ😊
あとはゲップででなければオナラで出ます!

rai

お腹にガスが溜まっても破裂しませんよ😂
げっぷでなくてもおならで出るので大丈夫です👍
うちの娘はもっぱらおなら派でしたよ😂

ぴお

ごめんなさい、可愛らしくて笑ってしまいました。
ゲップが出ないと、お腹にガスが溜まって破裂するよりは、母乳やミルクを吐き戻す方が先だと思いますよ😂

それだけ赤ちゃんのことを考えているみいさんなら、大丈夫ですよ。みいさんのお母さんだって、初めは新米ママだったんですから。

私もそうですし、ママリのみなさんもそうです。赤ちゃんと一緒にゆっくり成長していけばいいと思います!
困ったことがあったらママリでもいいですし、お母さんに頼ったっていいと思います!!

出なければおならで出ていくので大丈夫です!😆
お母さんが疲れてたり具合悪い日はトントンするの休んで、添い乳からそのまま寝かせちゃうのもありですよ🙆