※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
諭吉
家族・旦那

バツイチ旦那と2年前結婚しました。今日元嫁からの年賀状が隠されてたの…

バツイチ旦那と2年前結婚しました。

今日元嫁からの年賀状が隠されてたのを発見しました。一言書かれていて「いつもありがとう、来年も良い事がありますように」と書かれていました。

正直むかついてます。
いつもありがとうってなんや?と、、
でも仕方ないことだとも理解してます。

旦那に一言言おうか迷ってます。

同じ境遇の方いらっしゃいましたら
アドバイスください。
どう思いますか?

コメント

ぴっぴ♡

前の奥様との間にはお子さんいらしたんですか?

• 諭吉

諭吉

6才になる子供がいます。
    「ランドセルを買ってあげて」や「アンパンマンミュージアムのチケット買ってあげて」やらLINEしてきたりしています。過去に、、

• 1月16日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

もしかしたらそのお子さんの事で何かしてもらってのいつもありがとうかもですがこちらからしたらわざわざ年賀状に書かなくても…となりますよね(>_<)
    再婚した事前の奥様は知らないんですか?
    知っていたとしたらやな女ですね〜。年賀状なんてドキンさんが見る可能性はかなり高いわけですし。

• 1月16日
  • 諭吉

諭吉

何かしてあげたから「ありがとう」ですよね。離婚までしてだらだらと付き合うのが未熟な私にはまだ理解出来ません。
    しかも元嫁も再婚を知っています。
    皆様のコメントみて腹立ちが抑えられずさっきぶちまけました。。

• 1月16日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

それならただのクソ女ですね!わざわざ見せつけるためにいつもありがとうと今でも繋がってますのアピールじゃないですか(>_<)
    離婚歴があり子供がいるのは承知でドキンさんも結婚したと思うのである程度我慢しなきゃいけない部分が出てくるのは仕方ないと思いますが年賀状攻撃はまじクソですね!私まで腹立ってきました。
    旦那さんなんて言ってました?

• 1月16日
  • 諭吉

諭吉

妊娠中にも色々あって我慢、我慢って思ってました。子供が産まれたら、私自身の考え方も変わるだろう。と思いましたが、まだまだです。
    「だから隠したじゃん」「隠せてねーよ」「父親がいないってどんだけ寂しいかわかるかよ」「知らねーよ私と娘は関係ない」って言い合って、「仲の良い元嫁に言っといて、来年送ってきたら、離婚することになる。って言っとけ」って最後に言いました。
    私も性格ひん曲がってます。

• 1月16日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

父親がいないってどんだけ寂しいかわかるかよって
    じゃあ離婚すんじゃねーよ。
    って感じじゃないですか?
    まぁ離婚したからドキンさんと出会いお子さんも産まれたわけですが本当知らねーよですよね。
    まじ年賀状ってのが腹立ちますね!住所知ってるのは旦那さんのご実家に住んでるからですか?

• 1月16日
  • 諭吉

諭吉

本当それです。そのまま言ってやりました。じゃあより戻せば?私と娘はあなたみたいな父親いらないので、元嫁が絶縁できないなら、私が絶縁してやるよ。と、、
    以前元嫁と住んでいた家の住所で、引っ越して郵便局の住所変更で転送で来てました。。
    その転送も今月で終わるはずなので、今後は前の住所だと宛先不明で返っていくので、たぶん来年は大丈夫なはず。。
    ありがとうございます!

• 1月17日

むしろ、怒ると相手の思う壺です!来年送ってきたら離婚するから…なんて、言えば相手が喜ぶんです!

それならば、相手に年賀状を送り
いつも主人がお世話になっております。
これからは私と主人よろしくお願いいたします。
と返してやれば、管理が行き届いているな、嫁強いな!とおもい、それこそ、ちょっかいは出してこなくなりますよ‼️✨
旦那さんにも、コソコソしなくていいから、いろいろ私にも買ってあげたもの教えてね。とニコニコしながらいびる。
元嫁さんにも、何か必要なものがあったら私達夫婦でできることがあれば私に言ってください*\(^o^)/*ニコニコ…していれば、面倒なので言って来なくなりますよ。

• 諭吉

諭吉

たしかに、、、
    元嫁の思う壺ですかね。

♡♡さんのように、年賀状送ったらまさに私、鬼のようですね。。
    でもそれくらいしてやりたいです。
    今年中にまた元嫁のことで揉めたら送ってやりますか!!!
    すごいアドバイスありがとうございございます!
    がんばります。

• 1月17日

退会ユーザー

あくまでニコニコしながら、です。感情を出すと、向こうがまた旦那さんに連絡して怖いとかアホなことを言うので。

怒るよりも、ご主人との絆を強くしたほうが入る隙間がなくていいとおもいます❗️
    負けないでくださいね‼️

• 1月17日
  • 諭吉

諭吉

ニコニコを忘れずに、、ですね❗️
    ちょっと元嫁に一言いっておこうと思います。。
    ありがとうございます❗️

• 1月19日
スナップエンドウ

養育費は払っていますか?

• 諭吉

諭吉

離婚した時にまとまった金額を払ったらしく、
    払っていないと聞いています。

• 1月16日
スナップエンドウ

そうですか、、、ちょっと気になっちゃいますよね(>_<)
そのようなことを聞いても怒らない旦那様ならさらっと聞いてみてはどうでしょう。

• 諭吉

諭吉

さらっとじゃなくいきなりキレちゃいました。
    そしたら「父親がいないってどんだけ寂しいかわかるかよ」って
    「知らねーわ」って言い返しました。

• 1月16日
  • スナップエンドウ

スナップエンドウ

それも考えた上での離婚だと思うのは私だけでしょうか、、、。
    子供に罪はなくても元嫁との子供ですし。

• 1月16日
  • 諭吉

諭吉

父親がいないってどんだけ寂しいかわかるかよって一番腹立ちました。
    元嫁も元嫁で連絡をダラダラとる人間なので
    本当に私には理解出来ません。
    私だったら絶縁します。
    ありがとうございます!

• 1月16日
yoccoi

旦那がバツイチ子持ちです。
旦那と元嫁は連絡も取り合ってないどころか、連絡先すら知りません。

たかが紙切れとは言えやはり嫌ですよ、私だったら旦那に言いますね。

今は子供さんが小さいからわからないけど、ある程度になると理解もすると思いますし、そーゆー目に見えたやり取りは内密にやって頂きたいですね。

• 諭吉

諭吉

yoccoiさんのような旦那様に絶縁しておらず、
    だらだらと連絡取り合っていて
    本当私には理解できません。
    しかも元嫁は、再婚を知っているので、まるで当てつけのようです。
    「性格まがってんな、元嫁。」
    言ってやりました。

• 1月16日
キャンベル17

初めまして😊
たしかにそういうのは嫌ですよね💦
私もバツイチの旦那さんと結婚して今年で5年目になります。
子供は前の奥さんの方にいますが、娘が2人いて付き合ってる時から子供2人を含め一緒に出掛けたりしてました。
今でもたまに会ったりします。
旦那さんも前の奥さんと子供達の事でちょこちょこメールや電話をしてます。
最初はすごく腹立たしかったです。でも2人は離婚して夫婦でなくなったけれども、子供達の父親、母親という事実は一生変わらないものだし子供達は被害者なんだと思ったら腹も立たなくなりましたよ😌

• 諭吉

諭吉

キャンベル17さんのような考え方にしたい、したいと思っても
    怒りが先に来てしまいます。
    私はまだまだ時間がかかりそうです。
    一番の被害者は子供達ですね。
    本当にそうです。
    ありがとうございます。

• 1月16日
  • キャンベル17

キャンベル17

私も4年経ってやっと今の考えになったので時間がかかるのは仕方ないと思います😌

• 1月16日
  • 諭吉

諭吉

キャンベルさんのお子様には、今後どう話していきますか?

• 1月16日
megu10

こんにちは☺︎
うちも旦那がバツイチで子供3人いました。
元嫁さんは、再婚したのを知らないんですかね…?
旦那さん、隠したってコトは、マズイって思ったんでしょうね〜。
わかりやすい場所に隠してたなら、私ならさらっと言うかもです。

• 諭吉

諭吉

再婚したのは知っています。
    実はさっきぶちまけて、「だから見つからないように隠したじゃん」って、言われました。
    さらっと言うことが出来ず、怒鳴ってしまって、私もまだまだですね。

• 1月16日
  • megu10

megu10

再婚したのを知ってて、年賀状送ってくるなんて、前の奥さんはどういうつもりでしょうね(>_<)
    知ってて送ってきてるなら、私もぶちまけて良いと思います!

• 1月16日
  • 諭吉

諭吉

元嫁の考え方も旦那も本当理解出来ませんよね。わざとらしいというか、、
    まだまだ怒りが収まらず、、(^_^;)
    ありがとうございます!

• 1月17日
あこ

いつもありがとう。ってそのままの意味じゃないですか?お子さんがいるなら縁をきるのは難しいですよ。
ご主人はドキンさんの事を考えて隠したのではないですか?
養育費は一括で払ったということですか?
お子さんがいるなら、連絡とるのは仕方ないと思いますし、年賀状くらいアリかなぁ、と思います。

• 諭吉

諭吉

縁を切れとまでは言いませんが、私の娘に再婚だということを気づいてほしくありません。
    さっき言ってみたら、「だから隠したじゃん」って言われました。
    そうです。詳しくは分かりませんが、最初に払ったって言ってました。
    年賀状くらい、、って思いたいですが、「いつもありがとう」の捉え方が私はまだ未熟で、怒り狂ってしまいました。
    がんばります。

• 1月16日
おったまげー

ドキンさんと結婚した時にお二人でどういう風にその話はまとまったのでしょうか??
それによると思います。

しかし元嫁が再婚してることを知って年賀状を送ってきているのだとしたらかなり失礼な人だと思います。旦那さんにもそういうことはしないようビシッと言ってもらいたいですね。もらった年賀状隠すんじゃなくて元嫁にこういうことはするな、とハッキリ言って欲しいです。

• 諭吉

諭吉

連絡はとらない、なにかあれば言うと、約束を交わしました。
    でも、妊娠中に仲良くLINEしていて、そのことでも過去にキレています。
    再婚したこと、知ってます。
    だから尚更腹が立って収まりませんでした。
    先ほど、「来年送ってきたら離婚ね」と言ってやりました。

• 1月16日
  • おったまげー

おったまげー

だったら旦那さん、アウトですねぇ。約束と随分違いますよね。
    妊娠中に仲良くline?ありえないですね。わたしなら家出するかも。

それくらい言っていいと思います。
    ていうか子どものこと以外で連絡とるなんてなしです。もう再婚されてるんだから。

• 1月17日
  • 諭吉

諭吉

何度も家出しました。。
    旦那も旦那だし、元嫁も元嫁で
    ダラダラと何がしたいのか
    理解出来ませんよね。
    今回は強く言いました。
    ありがとうございます!

• 1月17日
  • おったまげー

おったまげー

そこまでされてるのですね。
    旦那さんはなにがしたいんでしょう?腹が立ちます。
    元嫁と復縁でもしたいの?って感じですね。

• 1月17日
  • 諭吉

諭吉

きっと復縁したいんでしょうね。どこかで繋がっておきたいと思ってるのは間違いないので。
    あー腹立つ。
    この先が思いやられますね。
    はぁ、、

• 1月17日
  • おったまげー

おったまげー

本人に聞いてみたらどうですか?
    違うというなら今後一切勝手に連絡とらないという意思をわたしなら書面に残させます。。
    お子さんのこととかあるのかもしれませんがまずドキンさんに相談するのが先ですもん。

• 1月17日
  • 諭吉

諭吉

電話番号知ってるので、メールしてみようかな、、でも一度メールして「恐ろしいのでメール辞めてください」と旦那通しで言われました。
    なんて奴なんだ。。はぁ。
    ありがとうございます!

• 1月19日
  • おったまげー

おったまげー

貴方がやってることのがよっぽど恐ろしいです。と言ってやりましょ!

• 1月19日
mtok♡

私も同じ?ような経験と言うか今も実際そうですϵ( 'Θ' )϶
私は今年で結婚して3年になります。まず結婚した当初はずっと隠されていましたが前の所の子供の誕生日の月に会いに行っているのがわかり、私は伝えました。
子供には関係ないことですが、やっぱり嫌ですね‥しかも年に2回も会いにいきます。
毎年その事でケンカをしたりしてますよ。
まさか同じ経験をされている人がいたなんてビックリしてます。
男って何も考えてないですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

• 諭吉

諭吉

会うって考えると気が狂いそうですね。私も過去に元嫁にメールしたことあります。
    そしたら、「怖い奥様ですね、恐ろしいのでメール辞めてもらえるよう伝えて下さい」と旦那に来ていたみたいで、、余計に腹立ちました。
    本当に元嫁むかつく。
    でも子供がいるから仕方ない。でもむかつく。このどうしようも出来ない感じが、嫌ですよね。。
    お互いがんばりましょう。。
    ありがとうございます!

• 1月17日
  • mtok♡

mtok♡

はい‼︎
    こればかりは消えないことですからねヽ(´o`;
    頑張りましょ(^○^)
    あまり怒ってもいいことないので私は二重夫婦はやめて、今のあなたの家族を大事にしないと同じようになるよーと釘をうってます!
    男は子供と会えなくなるのが嫌みたいなので私は別れたら絶対に会わせないし、連絡もとらないよ。
    前の嫁と違うからねーっと笑って伝えてますょ⭐️
    頑張ってくださぃ‼︎

• 1月17日
  • 諭吉

諭吉

私もあっちが絶縁できないなら私が絶縁してやるよ。って冷たく言ってやりました。。私がもし離婚したら、元旦那に年賀状送るなんて考えられないです。。
    悩みは尽きませんσ^_^;ふぅ

• 1月19日
 はじめてのママリ🔰

養育費の事ではないでしょうか??
でも年賀状隠されてると勘ぐっちゃいますね(ノ_・。)

• 諭吉

諭吉

養育費は、私がお金管理している上で無いと思います。。
    隠すならしっかり隠して。やましいと思うなら正直話してと、伝えました。ため息でますね、、
    ありがとうございます!

• 1月19日