※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけもの
子育て・グッズ

シングルマザーで幼稚園入れる方いますか?保育園も考えてるけど、幼稚園のカリキュラムが魅力的。ただ長期休みがあるので働きやすさは保育園がいいか悩んでいます。

シングルマザーでも幼稚園に入れてるよ!って方いますか?
一応保育園には申し込むつもりですが、入れたい(魅力に感じる)園がないのと、幼稚園の方がカリキュラムがしっかりしていて出来れば幼稚園にいれたいです。
ですが、幼稚園だと預けられる時間も少ないですし夏休み冬休みなど長期休暇は必ずあるので、そうなると保育園のほうが働きやすいのは分かっているのですが、悩みます😭

コメント

ひまわりRUI助

シングルではないですが💦来年から通う幼稚園は延長保育で18時まで、土曜日夏休みも仕事されて希望あれば預りしてくれます。シングルのママ友もそちらに行く予定です。
今は幼稚園も様々なので探してみてもいいと思いますよ。

• なまけもの

なまけもの

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!

延長保育もある園もあるのですね!
    ホームページや園に問い合わせて検討してみたいとおもいます!!

• 11月22日
ぱん

シングルではないですが、仕事しながら保育園ではなく同じ理由で幼稚園に入れました。私立幼稚園であれば、夏休み冬休みは預かり保育してるところの方が多いと思いますし14時以降の預かり保育も毎日ありますよね。料金的には多少かかってきますが、入れたい幼稚園があるならそこに通われた方がいいと思います^_^ 幼稚園だから働きにくいと感じた事はないですが子供が14時に帰るメンバーと残るメンバーで最初頃は帰りたいと泣きましたが、だいたいの子は預かり保育の方が帰るより楽しいみたいで喜んでました^_^途中で仕事を辞めましたが幼稚園なので退園の必要もなく助かりました。

• なまけもの

なまけもの

お返事遅くなりました💦

夏休みや冬休みは子供どうしようって感じでしたが、預かってくれる園もあるんですね!
    入れたい園があるんですけど、そこが1番の心配点で💦
    ホームページや園に問い合わせて検討してみます!!

• 11月22日
ママリ

うちの近所にシングルで幼稚園入れてる人いますよー(o^^o)
幼稚園、意外とワーキングママさんにも使えますよ^ ^
うちの子供のクラスにも、正社員で働いてるママさんもいます!

• なまけもの

なまけもの

お返事遅くなりました💦

そうなんですね!
    幼稚園はシングルだと浮くみたいな話をネットで見たので、子供はかわいそうなのかなって思いましたが、そんなこともないんですね!

• 11月22日
arisa

シングルで上の子幼稚園入れてますよ!!私は、入園させてから離婚したけど以外と延長保育とかもあるし幼稚園だからって困ったことはないです🙂🙂周りにも何人かシングルのママさんもいますよ( *´꒳`* )

• なまけもの

なまけもの

お返事遅くなりました💦

そうなんですね!
    そういうお話を聞けて少しホッとしました!
    ホームページや園に問い合わせて検討してみたいと思います!!

• 11月22日