※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとね
妊娠・出産

7週目でつわりが日によって変わるのは普通です。少量を時間をかけて食べているのは良いです。仕事中につわりを感じない日もあるのは心配いりません。

こんにちは。
ちょっと気になった事を質問しますが、今7週目ですが、6週目は胃がムカムカしたりしていましたが、2日前から少しムカムカすることがなくなったんですが、つわりは日により違うんですかね?
少量を時間を見て食べていますが、仕事中も集中しているとつわりは感じない日があるんですが、特に気にしなくて大丈夫なんでしょうか?

コメント

ケサラン♪パサラン

つわりは、人によっても大きく違いますが、日によって、時間帯によっても、症状が大きく違う人がいますよ。

私がそうでした。

大したこと無い日もあれば、一日中横になっていないとダメな日もありましたし、午前中は調子が良くて、夕方から夜中まで吐き気で眠れもしなかったり。

並みがあるものだと思いますよ。

• みとね

みとね

コメントありがとうございます!
    やはり、日により変わるんですね^^;
    次の病院まで2週間空いていて少し不安に思いましたが、安心しました!

• 1月16日
♡3姉妹mama♡

3人目妊娠中ですが今回が1番ラクです!!

1人目は1番ひどく...仕事はしてなかったので悪阻と闘う日々でした。
2人目もわりと辛かったけど上の子が保育園に行ってたのと私もパートですが少し仕事してたのでその間気が紛れてました(*´ ³ `)ノ
今回は3~8週直前までムカムカ、食欲不振が酷かったですがちょうど8週目に年末年始を迎え実家、義実家で気が紛れたのか悪阻がなく普段食べられないのが嘘のようにパクパク食べられました♡

そこから悪阻が減りました~!!
この前妊婦検診行きましたが赤ちゃん元気に育ってました♪

仕事で気が紛れて悪阻が軽いなんていい事だと思いますよ!!
確かに不安にはなりますが悪阻の有無は関係ないって聞くのであまり不安がらずに過ごすのがいいと思います(*´ ³ `)ノ

• みとね

みとね

3人目の妊娠なんですね(^^)
    初めての子供なので、経験なく不安でしたが、詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 1月16日
  • ♡3姉妹mama♡

♡3姉妹mama♡

グッドアンサーありがとうございます(๑°ㅁ°๑)

3回目の妊娠でも分からないこと多々あります。笑
    毎回違うし...(*>`ω´<*)
    知ってる分怖いこともあります(´;Д;`)

でも赤ちゃんに会えた喜びは特別なものです(*´ ³ `)ノ
    出産は人生何度もあるわけではないのでマタニティライフ楽しみましょ~( ・∀・)

• 1月16日
なおたん*✧︎

日によって全然違いますよー!
わたしは5週目で妊娠悪阻入院、7週目で退院。この間は吐きつわり、匂いつわり、食べつわり全部出てましたがほぼ吐きつわりと匂いつわりです。よくよく思い出すと食べつわりは入院中はなく、入院前だけ。
7週目で吐きつわりと匂いつわりが消えて食べつわり、眠りつわり本格化、他の方の回答につわりなかったと書いてしまいましたがよくよく今までの日記見てたら食べつわりになってました。食べても食べてもお腹空くように。ただこの時は食べたらすごく胃もたれがひどかったです。
8週目も引きつづき食べつわり。眠りつわりも前半あり後半なし。後半からは食べつわりがひどくなりポテチをすごく食べてます(T_T)眠りつわりがなくなったかわりに微熱とだるさが続くようになり9週目はそれが酷くなりました。

9週目は特に日によって体調の良し悪しが違いました。昨日が最悪でした。今日は元気ですがもうお腹空いてます。明日から10週目に入ります。

• みとね

みとね

早い段階でつわりがあられたんですね。
    私もポテチやマックのポテトが食べたくなり、なるべく空腹の状態にならないようにしてます。
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 1月16日
あこ娘

2歳半と11週のママです*\(^o^)/*
人それぞれ悪阻の時期や1日1日違いますよ…>_<…
私は1人目の時は8週から13週までありました…>_<…嘔吐も酷かったです…>_<…
今の2人目の時は5週から今でも続いてます(・・;)
嘔吐がある日もあれば全然食べれる日もありますよ☆〜(ゝ。∂)
私の友達は7カ月まであった子が居ましたよ(・・;)
本当人それぞれですよ☆〜(ゝ。∂)