※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam
妊娠・出産

39w5dの初産婦が検診で赤ちゃんの下がりが少なく、子宮口もまだ開いていない状況。毎日1万歩以上歩き、床拭きしているが、陣痛やお腹の張りがない。来週誘発分娩になる可能性。陣痛のサインはあるか?

39w5dの初産婦です。今日検診でしたが赤ちゃんも少ししか下がっておらず、子宮口もまだまだだと言われました。毎日1万歩以上歩いて床拭きをしているのですが、お腹の張りも全くありません。今週中に陣痛が来なければ来週誘発分娩になります。こうしたら陣痛きたよ、等ありますか?😂

コメント

mmm

はじめまして😆
私は切迫で退院後毎日前駆陣痛に悩んでいて苦しいからはやく産みたい!なんて弱音を吐いたとき助産師の方から、足のくるぶし近くの三陰交を温めてモミモミ マッサージするといいわよ!って言われてやってみたら次の日の早朝に陣痛がきました!笑

• ゆうmam

ゆうmam

ありがとうございます😭💓
    早速やってみます💓
    グリグリ押したらいいですかね?🙄
    毎日前駆陣痛もいやですね😂
    全く張らないのも不安になります😂笑

• 11月19日
ぱるん

私は陣痛が来た時、子宮口もそんな開いていなくて、頭も全然下がってきていませんでした😭ですが入院してトイレ行ったりご飯食べたりしてたら少しずつ進み、分娩まで計14時間でした。

お腹の張りもなかったし、予定日4日超過しましたが、産まれる前日の内診グリグリが少し効いたのかな?と思ってます!

• ゆうmam

ゆうmam

私がいってるとこ内診ぐりぐりしてくれないんです😭😭
    頭下がってなくても陣痛くることあるんですね🙄
    はやくきてくれること祈ってお散歩とスクワット、三陰交のツボ押し頑張ります🚶‍♀️笑

• 11月19日
  • ぱるん

ぱるん

結局ギリギリまで頭下がってくれなかったです😭(笑)出産頑張ってくださいね💗

• 11月19日