※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニドラ
妊活

引越し前に風疹の予防接種を受けるべきか悩んでいます。皆さんは風疹の予防接種を受けましたか?

今月もリセットがきた( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
半年ないぐらいに引越しがあるから今のうちに風疹の予防接種受けた方がいいのかなぁ🤔抗体が通常の半分ぐらいしかないから不安要素もあるしなぁ💦
妊活に焦りはあるけど、皆さんは風疹の予防接種受けたりしましたか??

コメント

さー(^_^)

1人目妊娠中に風疹抗体について医師から支持あったので、産後しばらくして接種してきました‼️
接種後も3ヶ月程は避妊が必要なので、早めに打った方がいいですよ🙂
風疹患者かなり増えてるそうなので怖いです😨

• ミニドラ

ミニドラ

妊活を始めたからその時は妊活を優先しましたけど、引越しもあるから今がタイミングなのかなぁと思い、今月にでも先生と相談してみようと思います*
    最近増えているから出来る時にしといた方がいいですよね😊

• 11月19日
ゆうちゃん

罹ってから焦るのは嫌だったので、最優先で打ちました😆

• ミニドラ

ミニドラ

打って安心出来るならそぉします😊✨

• 11月19日
ヒィ〜

最近風疹患者増えてますよね💦
私も打たなきゃと思いつつもまた抗体つかないんだろうなって考えると注射より妊活することにしました!!