※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

離乳食が二回に増えたけど、おかゆ以外あまり食べなくなった。授乳回数も少なくなり、お腹が空いていると思う。良い方法はありますか?

今月から離乳食二回に増やしました!一回食のときは好き嫌いなく全部食べてくれてたんですが、最近ではおかゆ以外あまり食べてくれません😮💦授乳回数も少なくなってるのでお腹空いてると思うのですが😥いい方法ありますか?

コメント

ぴぴん

うちの子も同じ時期に、離乳食食べなくなりましたよ😅味や柔らかさ、色々工夫しても何口かでやめて、食べたくないのか逃げ出していました。
そしたら、周りの友達みんなそうだったらしいです😅
栄養面を考えると、お粥以外も食べて欲しいですが、実際お粥だけでも大丈夫ですよ☺️今はまだ、食べるものをあげれば問題ないです。

• sa

sa

この時期はそうなんですかね😅😅どんどん食べなくなっていくことがちょっとストレスだったので少し安心しました☺️食べる分だけあげよと思います☺️ぴぴんさんは朝と夜なにあげてましたか??

• 11月19日
ぴぴん

ウチの子は本当に何も食べなかったので、お粥ばっかでした😅お粥もほぼ残してましたが😅バナナは食べてたので、朝はバナナでした。笑
なのであまりにも食べない時は割り切って普通にミルクあげてました。笑
後期に入ってからは、うどんしか食べてくれなかったので、ほぼうどんでしたよ笑
最近色々食べる様になりました。
手づかみで食べれるようになったら、食べてくれるようになる子もいるみたいですよ!

• sa

sa

なるほど☺️☺️手づかみで食べれるようになるまで気長に付き合っていきます☺️ありがとうございました❤️

• 11月19日