※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

名前に悩んでいます。愛という漢字を使いたいが、アイとは違う読み方をしたい。愛依(メイ)を考えたが、アイと読まれることが多い。他の候補も難しい。

名前について悩んでます。

なるべく読みやすい名前にしたいのですが…
(間違いも少ない)
なかなか条件が合うものがなく悩んでます…

愛という漢字を使いたいのですが、アイとは読ませず他の読み方をしたいのです。(アイが付くとアイちゃんと呼ばれがちなので😓私がアイなので紛らわしい)
そこで、愛依(メイ)はどうかなと思ったのですが…
アイって読む人のが多いみたいで😓
愛ってアイって読むから、アイイになるんじゃ…と思ったのですが、そういうわけでもないみたいで😔
ほかにも愛美はアイミじゃなくてマナミがメジャーとか…
難しすぎます…

コメント

ab

愛(めぐみ)いましたよ!

  • あい

    あい

    アイちゃんと間違われないですかね?
    毎回訂正しないといけないのも😓
    あと私が一文字の愛なので全く同じ漢字になると使えないです

    • 11月19日
M

そのままの読み方ですが私の知り合いの子は美愛でミアイちゃんって子がいますょ(*´-`)💓

あと、愛をアって読ませるのも多いですよね(・・)

心愛(ミアちゃん)、(結愛)ユアちゃんetc…🌼

  • あい

    あい

    美愛ちゃん可愛いですね☺️

    そうなんですよね。
    でも愛の普通の読み方だとアとは読まないのでどうなのかなぁと…

    • 11月19日
お母

愛依(メイ)ちゃんステキです❗
確かに「あい」ちゃんとも読めますが、愛(め)でるという読みもできるので、それほど不自然ではないかと。

こんなにママが必死に考えてくれてる名前なんですから、名前の通り愛情たっぷりに育ってくれると思いますよ♥️

🐰千冬💜

めいちゃん、可愛いと思います♡
愛をめと読む子いますよ💓
でも愛に依存する、、と
考えてしまいました💦

だおこ

愛依でめいちゃん、読めるし可愛いです!
幸子がさちこかゆきこか、聞かないとわからないですし、どっちが多いってわけでもないですし。
私もそんな感じで毎回訂正するような名前ですが、初対面のときだけだし、会話のネタにもなったりするしとくに嫌だと思ったことはないです☺️

まーもーめー

愛で「ちか」って名前のお友達がいます。もちろん最初はあいちゃん?って聞かれるそうです。

でも今時は愛って読み方なんでもありな感じになってますよね!
あい、まな、あ、み、え、い、あたりが多いですね(^^)
愛依ちゃん、そのまま読むと愛に依存?ってイメージが浮かびました。

Hina mama💕

私の職場の先輩の子の名前
咲愛でちあきちゃんです🙂
同級生には、愛咲でアキちゃんもいました🙂

私自身は愛也であやなので
アイではなくアと読んでます💡

めいちゃん可愛いと思います😊

あきこ

私の娘は『愛結』と書いて
『まゆ』と読みます😊

ちなみに…
私の周りでは
『愛実』→めぐみ
『智愛』→ちえ
『宝愛』『望愛』→のあ
『心愛』→このみ
こんな感じの名前も
あります💡