※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
サプリ・健康

妊娠中の腰痛について質問です!1ヶ月近く前から左の骨盤辺りが痛く、仕…

妊娠中の腰痛について質問です!
1ヶ月近く前から左の骨盤辺りが痛く、仕事の影響もあり徐々に痛みが強くなってきました。
以前はベッドからの起き上がりや立ち上がり、前屈みの動作時に痛かったのが、今は歩行時も歩く度にズキズキ痛みます。
仕事は老健でリハビリの仕事をしており、一人の患者さんをリハビリする度に左骨盤が痛いです(>_<)
産婦人科に腰や仕事の事を相談すると、「これからお腹が大きくなったらもっと痛くなるよ!骨盤ベルトをネットで買ってみたら。仕事は自分でどうにかするしかないよ」と言われました。
対応が冷たく感じました😞
既に仕事や日常生活に影響している為、どうにか治したいのですが無理でしょうか?
妊娠中に整形外科に行くべきか悩みます…
どなたか助言をお願いします!

コメント

chipi

私も尾てい骨が元々悪かったんですが今回の妊娠で痛すぎて歩けなくなることが多々ありました…笑
日中は腰を支えてくれる腹巻をつけてお腹も支えてくれるので楽チンになり、本当にひどい時は骨盤ベルトをつけるって感じです😭
病院で相談しても私もこれからもっと大変になるから〜とだけで何も態様していただけず。。夜中とかみんな寝てから下の部屋に用事があって行くと歩くたびにジーーーンって痛みが強すぎて腰が耐えられずにガクンと階段から落ちそうになることも多々あり降りたのはいいものの上に上がれなくなって這いつくばりながら寝室に戻るほど重症でした。。。笑

今まで貼ってた湿布だと妊婦はダメみたいでずーっと我慢してたんですが病院内の先生が変わってエコー後に起き上がれず看護士さんに助けてもらったのを見て先生もビックリされたみたいで妊婦でも大丈夫な湿布を出していただきました 😭
気休めにしかならないかもーと言われてましたがそれでも寝起きの腰が全然変わりました😆
あとは産後接骨院にいって骨盤矯正をしていただいてどーなるかって感じです😭
あと少しで生まれるので私は楽になると思いますがなんせ我慢しかないことに気づかされましたww

おーり

私は仕事をしていませんが、1人目の妊娠から腰が弱くなったのか、
掃除機をかけた後など、腰を曲げた状態から痛くて真っ直ぐ伸ばせなかったり、痛くて横にもなれない、
やっとの思いで横になっても寝返りが打てない。起き上がれない。など辛くて耐えて耐えて…でした!

今回の妊娠ではすでに予兆が来ているのでつい先日マッサージに行ったところ少し改善しました!
妊婦で時間がなくても簡単にできるストレッチも教えてもらい自宅でケアも出来るので行ってみるのも有りだと思います😉

元々ヘルニアと骨盤の骨が弱くて、妊娠してからものすごく痛いです。つわりで妊娠してから寝たきりなのもあり、起き上がるのも5分歩くのもギリギリでしたが

骨盤ベルトと妊婦可能の整骨院、腰を温めたタオルであっためる。などでかなりマシになってますよ!

完治はむりだとおもいますが、はやめに対応した方がこれからどんどんひどくなると思うので骨盤ベルトはオススメですよ!邪魔ですが😩

妊娠してからの腰の痛みは、妊娠のホルモンによって骨盤が開くから痛みが出るらしいので骨盤をちゃんと締めるとだいぶ楽になるよと整骨院で言われましたよー!