※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

性格も真反対、趣味も全く違う、基本意見が食い合わない旦那さんをお持…

性格も真反対、趣味も全く違う、基本意見が食い合わない旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
夫婦関係をどう保たれてるのか教えていただきたいです ( i _ i )

コメント

モノタロウ

まさしくです!笑
唯一食の趣味だけはなんとな😨笑

よく話し合いという名の喧嘩してます!
最近の話し合いはフェミニストと女性専用列車の必要性でした🤣

こんなどうでもいい社会のことを
ヤイヤイ話してるんですが
最近はお互いヒートアップしない、お互いの話はちゃんと聞くを気をつけるようになってから、喧嘩も少し話し合いになりつつあります。
お互い思ってることは言わないと我慢できないタチなので、冷静に会話して少しずつすり合わせる、お互いを知る努力してます。。
なんで結婚したんだろうは
考えないように!笑

8mama

うちの夫婦です笑
付き合ってた頃はあんなに優しかった旦那が結婚した途端性格あんなだっけ?思い当たること沢山w
子どもいなかったら離婚してたやろうな事もあります!
まあ、なんだかんだ一緒にいて5年経つのでもう新しい恋とかめんどくさいからこの人でいいや、って投げやりですね笑
旦那はギャンブル好き小遣い範囲でやってます!
私は反対にカラオケとか好きでも旦那はそうじゃないし買い物もたまに別行動笑

些細な喧嘩は早く寝るようにして次の日は忘れるようにしてます!
旦那が先にその選択したのでその方法でいいやと。
まあ、大喧嘩はだいたい義理両親がら中に入ってくれることありです!
それ以外は自分たちで解決します笑

性格真反対です✋
唯一は食べることが好きなので食べ物目当てでお出掛け先を決めるとか🤔

夫は損得勘定で動く人で、本当の優しさなんてない人です
そのくせ自分では気づいてなくて指摘すると逆ギレ😑

昨日もデパートで大喧嘩…
息子を乗せたままベビーカーを盗み、息子とイクメンぶって赤ちゃんのおもちゃ売り場へ…
私は勝手にすれば❕と息子の物を色々物色していたら、結局どうしていいか分からないから
私の行くところ行くところをついてきて…
日頃、オムツ替えすらしないのに自分でイクメンぶって困ってました😒
まわりは幸せそうな家族ばかりで私達だけ険悪でした😰

私の場合は保てていませんが、あまり関わりを持たなくなったら無関心になって喧嘩は少なくはなりましたが、解決にはなってなくて…
アドバイスじゃなくてごめんなさい😭

まる

まさに我が家がそうです!
でもなぜか仲はいいです✌🏻✨
お互いやりたいことをやり、否定せず、干渉しすぎないからでしょうか🤔
旦那は休日趣味のバスケでほぼ家にいませんが、特に何も思いません笑
そのかわり家にいる時は家事も育児もやってくれるし、娘のことを大事にしてくれるのが分かるので十分です😊
私が用事で出かけたい時も快く送り出してくれます。(付き合って2年ほどは今じゃ考えられないほどの束縛魔でしたが笑)
何かを決めるときもなかなか意見が合わないですが、「ほんま意見合えへんよな笑」と笑って流してます笑
そのかわり何度も話をして、お互いの妥協点を見つけてまぁまぁ納得すればおっけーとしてます。