※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

Googleフォトとみてね以外の写真アプリを探しています。不安な点があるため、おすすめを教えてください。

Googleフォト、みてね
以外におすすめの写真アプリありませんか?
どちらもデメリット見ると不安で。
Googleフォトは子供の裸などの写真がある場合凍結の可能性ありらしく、
みてねはアップロードしたらカメラロールの写真も自動的に消える
みたいなのを見ました。
写真かなりあるのでいいアプリ探してます。。

コメント

deleted user

すみません、質問内容と異なるかもしれませんが、
みてね使ってますが、カメラロールの写真消えたことないですよー!😳
Googleフォトも何年か使ってますが、子供のお風呂写真もありますが(といっても際どいところは写ってない)凍結されたことないです👍🏻
心配でしたら、自分でUSB等にデータを移すのが一番安心な気がします✨

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    usbもってて、かっなり重たくて一覧も見えないんですよね、、
    だからそういうアプリに入れたいなとおもって。
    みてねのデメリット、みとさん的にはありますか?

    私は結構子供の裸おもいっきり写ってるからGoogleフォトだめそうですね、、笑

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😭
    一覧も見れないのは不自由ですね😭
    みてねはデメリット感じたことないです😌
    気軽にアップロードできるし、アプリも使いやすいし、見やすいです✨
    あとDVDを一歳記念の時に作りましたが(動画のみで写真なし)簡単に作れて良かったです!
    Googleフォト…怪しいかもしれませんね😭

    他のアプリの提案できずですみません🙇‍♂️

    • 11月19日
  • まま

    まま

    いえいえ!使ってる方に聞けてとても嬉しいです!ありがとうございます!💓
    xpandというのを買ったのですが買うんじゃなかった。。

    みてねに手動でアップロードして、携帯のも容量なくなってきたら手動で消してる感じですか?
    こちらは子どもの裸の写真とか大丈夫ですかね?笑
    dvdは勝手に編集してくれるんですか?ちなみに何分くらいですか😭

    一応usbにも写真残すようにして
    みてねがもしも消えてしまっても大丈夫なようにしておきますが、
    アプリが消えることないですよね?もしあってもお知らせとか来ますよね🤨
    重たくてすぐ一覧が見えないとか、画質が落ちたりとか動画の画質おちたりとかってありますか?

    質問大量ですいません。😥

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです🙇‍♂️✨
    xpand…初めて聞きました🤔!

    みてねはうちは家族招待してるので裸は載せてないんです…どうなんでしょう?🤔
    DVDは確か今までアップロードしてきた動画を自分で選択したら、後は勝手に制作してくれました!
    何分かは覚えてないんですけど、動画が多すぎた場合、ディスクが増えるので別途お金がかかります🙇‍♂️!
    なのでお金を払えば多分限度はないんじゃないのかな?不確かですが🙇‍♂️
    今までそういった不具合はなかったです😊
    でも何があるかわらないので備えておいた方がいいですね💦
    うちはUSB、Googleフォト、みてねに保存していて、カメラロールの写真は過去の物は消えてますよ😊

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こうゆうのもあるみたいですね✨
    PC版のDVDは注文したことないのでわからないんですけど、このDVDに入ってる写真と動画がパソコンに繋げた時に保存できたら良さそう✨
    できるのかはわかりませが😭💦

    • 11月19日
  • まま

    まま

    すみません、使ってるusbはどんなものですか?
    私はxpandというの持ってるんですがほんとにフリーズして動かなくて、、そこに入れてても意味ない気がして。。

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    USBは一般的な物で特にこだわりなく買いました👍🏻!
    フリーズしちゃうのは使いづらいですねえ💦

    もう色んなところに保存しまくって、どこかがだめになっても大丈夫にしてます😉!
    Googleフォトからそのような表記今まであったかな…?
    特に不自由なくデータ移せました🤔!
    過去の物は自分で消すとゆうか、夏にiPhoneを新しくしたので、iCloudから写真を外したって感じです👍🏻

    • 11月20日
  • まま

    まま

    じゃあスマホじゃなくパソコンからしか見えないんですかね?
    xpandはアプリとったら携帯からもみえるようになってて、携帯だから重くなるのもあるかもしれないですね。😫

    私もそのようにしておきます!
    不自由なさそうなので、Googleフォトうつしてみます!ありがとうございます!

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そうです!USBはパソコンからだけしか見えないです🙇‍♂️
    それはかなり便利ですね!😳
    使いこなせればかなり重宝しそうです✨

    いえいえ✨上手くいきますように😊

    • 11月20日
まま

なるほど!!別にひとつにしぼらなくても全部にアップロードしておけばいいですよね!!
そしたら携帯のを消しても安心ですよね!
Googleフォト、アプリ内の空き容量を増やすってゆうところからiPhoneの削除をしないと、
カメラロールから消したらGoogleフォト内の写真もきえてしまいますって書いてたんですけど、そうなんですか?!
過去のものは消えてるというのは、自分で消してるってことですか?

dvdの編集機能よさそうですね!!