※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お金・保険

旦那の収入や貯金管理について相談したいです。自分のお金が少なく、旦那が稼いでいるのに自由がない状況でイライラしています。貯金は自分のためになるのか不安です。旦那のお小遣いが多く、自分のことを考えてくれないと感じています。保育園に預けられず、妊娠中で苦痛です。経験のある方のアドバイスを求めています。

旦那さんが自営業の方にお聞きしたいのですが、
旦那さんの収入は把握してますか??

私のところは旦那が約どんくらいと毎月言ってくれますが正確には教えてもらったことがないです。

今までそれで気にならなかったんですが
今月は休みが全くなかったため、すごく稼げたと言っていました。

毎月生活費で30万円貰っているのですが
今月は35万くれました。

でも毎月生活費だけでも余裕で30万は越えるので
自分のお小遣いは1万円あるかないかです。

なので35万貰ったとしても生活費に回したいので結局自分のお金はありません。

それを何度か伝えましたがきちんと伝わってないみたいで
何度もお金の話をするのも嫌でそのままです。

そして今月は旦那のお小遣い自体どれくらいあるか聞いてみたら、額は教えてくれないですが
北新地のクラブに何度行っても余るぐらいはあるって言われて←例えもきもいですが
一応貯金はするとは言っているんですがどうも不安で。

毎週呑みに行く、それもすごい額使って帰ってきます。

休みの日は特にどこに連れて行ってくれる訳でもなく、
なぜそんなに稼いでて私だけが我慢して自由がないのかなって思ってイライラが止まりません。

私も働いて自分のお金がほしいですが
現在妊娠中とゆうこともあり上の子もなかなか保育園には預けれないので毎日楽しみもない、我慢ばっかりで苦痛です。

まず旦那さんが貯金を管理していていいことなんてあるんですか??
結局は全て自分のためじゃないの?って思います。

今月は休まずに頑張ったから、頑張ってるから休ましてくれ
頑張ってるから文句ゆうなとか結構言われるんですが
頑張ってくれてることはわかるけど
でもその分家に入れてくれる訳でもないし
自分のお小遣い増えるだけであって自分のためじゃないの?って感じです。

とりあえずそうゆうこと考えてると腹たって仕方がないです。

同じような方、もしくは旦那さんが貯金管理、お財布管理されてる方など詳しく教えてほしいです。

長くなり申し訳ございません。

コメント

もく

主人が自営業してます。
毎月利益分は全額渡してくれるので、把握してます!
支払い多いですよね😭
もう一度、30万じゃ足りないから余裕があるなら後10万~15万増やして欲しいと話してみるしか方法はないかなぁと思います😱
がんばってるのはわかるけどこちらに還元してくれないと全然嬉しくないしお休みの日はどこかに連れていってほしいですね😖

  • k

    k

    全額渡してくれたらめっちゃいいですね!😭
    支払い多いです💦保険など国に払うお金が多すぎて💦
    私の奨学金もあるので(T_T)

    旦那にもう一度相談してみます😭ありがとうございます😭

    • 11月19日
deleted user

私も元主人ですが自営してます!
月にどれぐらい稼いでたとか全て私が経理だったので管理していました!!
生活費は50万でローン光熱費外食は全て旦那持ちでした!
なので、35は貯金してました!!
今の旦那は稼ぎはそんなにないので貯金も少ないですが…

逆に家賃高めなんですか?

  • k

    k

    そうなんですね!!😭
    50万も渡してくれてたんですね!
    私は家賃光熱費も全て生活費30万からです(T_T)

    家賃が少し高めで96000円です(T_T)
    あと私の奨学金などもあり、いつもギリギリです😞😞

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!!
    そうだったんですね💦💦
    奨学金っておっきいですよね…

    • 11月19日
み

うちは口頭で教えててくれてましたが、
勝手に通帳記入はじめました笑
でもそうしてることも知ってます!
男の人ってあまり通帳みないし、
それでもいいかも。

あとは普通に足りないこと伝えていいと思います!
自営業の嫁に嫁いだだけですごいことだと思ってます!!w
1万なんて少なすぎます!
わたしも3万とかですが。
もっともらう権利あると思います!
せめてどこか連れてってよーて感じですね。おうちばかりは参っちゃいますよね。
いつも頑張ってると思います!