※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oboちゃん
妊活

基礎体温を測るのをやめたら、体温が低いことに不安を感じています。体温が低い原因や妊娠に影響があるか気になっています。対策や注意すべきことがあれば教えてください。

初めて質問させてもらいます。
今月それまで基礎体温を測っていましたが、
排卵検査薬を使用すること、ストレスになることから基礎体温は測らないことにしました。
予定では、今日は高温期6日目になるのですが今朝体温を測ると36.22でした。いつも高温期は36.7~8になるのですが…
途中で気になり測り始めたのですが低すぎで余計にストレスになっています(u_u)
夏なので薄いタオルケットで寝ていますが朝起きると体がとっても冷えています。これが原因かと思うのですが昨日も体温は36.25でした。
少ししたら36.7くらいになるのですが、朝一が1番正確だということなのでかなり気になります。
日中は体が火照って仕方ないのですが
きちんと排卵していないのでしょうか(*_*)
こうゆうことはあり得ますか?
低いとやっぱり着床しずらいですよね(u_u)
今からできること、したほうがいいことなにかありますか??

コメント

シャチ🐋

わたし今、一応妊娠反応出てる状態ですが、体温低いです。朝は寒いし…目が覚めてすぐ測るのと5分くらい布団の中でじっと目をつぶってから測ったら0.1くらい上がります…気温って変動しますよね。

oboちゃん

妊娠反応おめでとうございます♥︎
今毎日がドキドキですよね!

体温、測り出すとすごく気になりますよね(*_*)
何回測っても同じだけど、何度も確認してしまいます、往生際が悪いんです笑

シャチ🐋

わかります笑
わたしは胎嚢確認できたら体温やめると決めました!それまで測るのすら、怖いです。。

oboちゃん

毎朝怖いですよね〜(u_u)‼︎!
その反面、期待もあるんです(*_*)
気休めにお風呂に浸かることにしました(^^)
早く胆嚢、心拍確認できたらいいですね♡

シャチ🐋

ありがとうございます( ; ; )
36.9とか叩き出したら布団の中でガッツポーズですよね!!!

oboちゃん

きなこさん、
ところで、体温はどのくらいですか??(^^)
今周期だけ低いんですか??

oboちゃん

ガッツポーズ(; ̄O ̄)笑
ほんとそのくらいのやったぜ感はありますよね、
少しでも上昇するようにこっそり寝返りうってみたり…笑

シャチ🐋

わたしは今期に妊娠反応が出ましたが、高温1〜5日目は36.5〜6くらいで、7〜8日目は36.7〜8くらい。9〜10日目だけ36.91…37.01に上がり、、11日目からじわじわ下がり出して今は36.6〜7をうろうろしています。毎回、高温期は36.5〜36.7なので今回はかなり上がり下がりしたなぁって感じですね。