※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
子育て・グッズ

娘が片付けず、イライラしています。アンパンマン見せて自分時間を取るも、イライラが収まらず。仕事始め、外出が楽しい。保育園心配。

イライラがヤバいです。
誹謗中傷やめて下さい。

娘のことは可愛いし、思ったように行かないのは仕方ないって理解しています。
が、片付けをしてって言ってるのにやらないから、私が片付けしてる側から違うオモチャを撒き散らす。
リビングだけに飽き足らず和室にも撒き散らす

本人はお手伝いのつもりなんだろうけど、クイックルワイパーを振り回す。
クイックルワイパーのしまってある場所も知っていて持ってくる
それにイライラすることが多いので、上の方に金具をつけ引っかけて収納→おもいっきり引っ張り金具を破壊(娘は怪力…)

一日中アンパンマン 見たいといってくる

冷蔵庫の前で何か食べ物くれと泣く
朝昼晩ごはんはしっかり食べていて足りないはないと思う。少食なOLなんかより👩‍💼ご飯しっかりたべてる

暇さえあれば抱っこと言ってくる

寒いのに布団をかけると怒る。大泣き。


どれも冷静になればなんてことないことなんだろうけど私はだんだんだんだんイライラしてしまい…
娘にリビングでアンパンマン を見せ、その間に自分は二階に上がったりしてしまいます。

いいように考えたら、イライラも和らぐってわかるけどそれすら出来ません…
何か良い方法あったら教えください😭

なんだかいっぱいいっぱいです。

ちなみにこの状況を抜け出したくてさいきん仕事を始めました。
外にいるときが楽しくて仕方ない。
保育園大丈夫かな?っておもうけど…
あー、清々するって気持ちも持ってる気がします。

コメント

ゆう

わかります〜イヤイヤ期大変ですよね!

もし良かったら、立ち読みや試し読みで大丈夫ですのでこの本を手にとってみてください。
心が楽になると思います。

https://www.amazon.co.jp/dp/4866260262/ref=asc_df_48662602622534140/?tag=jpgo-22&creative=9303&creativeASIN=4866260262&linkCode=df0&hvadid=295681939136&hvpos=1o2&hvnetw=g&hvrand=12164473048706562596&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009221&hvtargid=pla-525517390531&th=1&psc=1

S♡♡

本当に お疲れ様です。
2歳なんてイヤイヤ期 真っ盛りで
自我も強く出てくるので大変です
よね😭💦
私の子かな?と思うくらい同じで
笑ってしまいました😂

片付けは一緒に やる!
おもちゃ箱を寄せてあげて子供に
おもちゃを入れさせた方が いいです
😊
クイックルワイパーも振り回され
たら柄が長いし他のもの倒したりで
イライラしますよね😂
うちは子供用でデスクのホコリを
はたくやつ?みたいなのを買って
専用にしてます😂柄が短いから
まだいいかな?手のサイズですし😂

うちは逆でテレビを全く見ないので
後追い?みたいな感じで面倒でした
😂どっちでも大変ですね😭💦

食べ物欲しい!って時は ひどい時は
もうパンとか おにぎりあげますが
足りてる時は「おえかきしよー」とか
全く別のことします😂最悪散歩に
誘うとか😂笑
子供は意外と暑がりだしスリーパー?
着る毛布みたいなの買ってもいいかも
です( ¨̮ )うちも布団嫌がります 笑

って私も長々と偉そうに意見しましたが、ぴっちゃんさんだって言われなく
ても分かってますよね(´・ω・`)
「イライラしたら落ち着くために
深呼吸」とか言いますが私なんて
深呼吸すると余計に腹立ちます笑

仕事すごく楽しいですよね😂
息抜きは大事なので清々するって
気持ちでも いいと思います!
母親だって人間ですよ(^O^)
いつも頑張りすぎてるんですね😭
お家でも息抜き出来るように趣味
見つけてもいいかもですね😊✨
長文 失礼しました💦