※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

もう6ヶ月になりますまだおやつとかあげてないんですけど赤ちゃんせんべいとかっていつ頃からあげてましたか?

もう6ヶ月になりますまだおやつとかあげてないんですけど
赤ちゃんせんべいとかっていつ頃からあげてましたか?

コメント

しんちゃんのかーちゃん

11ヶ月の子がいます。
だいたい子供用のお菓子に6ヶ月や7ヶ月〜と表示されているので、試しに6ヶ月のころ赤ちゃんせんべいを購入しました。
ただ、まだ離乳食が裏ごしのトロトロだったのでうまく食べられなくて、少し形のあるものが食べられるようになった8ヶ月ごろにちゃんと食べられました。
でも、先日保健師さんから歯科指導のお話があったのですが、砂糖を含むものはやっぱり虫歯になるリスクが高いので食べる必要はない、と言われました。市販のものは味も濃いからと。
海外では赤ちゃん用のおやつというものはないようで、日本は少子化でオムツやミルクだけでは会社が儲からないので赤ちゃん用おやつを開発して売り上げを伸ばそうとしている…なんてことも言っていました。

• あいな

あいな

詳しくアドバイスありがとうございます^o^日本にしか赤ちゃん用のオヤツは無いんですね
    確かに砂糖が入ってたら絶対虫歯になりますよね
    赤ちゃんの為にもオヤツってあんまり必要無いかもですね^o^

• 1月16日