※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

愛知在住の方が寒さ対策について相談中。寒い時も薄着で過ごしているが、他の方は暖房や厚着をしているようで不安になっている。皆さんはもう暖房を入れていますか?厚着していますか?

愛知住みです。
最近寒くなってきましたが、
日中は
短肌着+キルトのカバーオール
で過ごしています。お出かけの時はベストを着せたり、抱っこ紐して私のカーディガンでくるんだりです。
寝る時はその格好にふわふわのブランケットを胸からかけています。

手足が冷たい時もあるけど背中やお腹は常にポカポカだから良いかな?って思ってましたが、ここの皆さん、肌着を二枚重ねて着せていたり、お布団も何枚も重ねていて、うちの子薄着すぎ⁉️と不安になりました💦
暖房もまだつけてないです…お昼寝しちゃった時も膝掛けとかは掛けてあげています。

皆さん、もう暖房いれてます?
もっと厚着してますかね?

コメント

暖房は入れていません😊
夜は、半袖の肌着にキルトのカバーオール+スリーパーを着せています❣️

• つん

つん

あ、じゃあ同じ感じですね✨安心しました(^ν^)
    今後真冬に向けて長袖のボディ肌着は用意しようと思ってます!
    ちなみに何県に住まれています?

• 11月19日
  • つん

つん

地域によって気温も違うよなっと思い…差し支えなければで良いので💦💦

• 11月19日

退会ユーザー

大阪です😊
    UNIQLOにかわいい肌着たくさん売ってましたよ❣️

• 11月19日
  • つん

つん

大阪なら愛知とそんなに気温変わらないですよね(^ν^)
    UNIQLO大好きなので覗いてみます❤️

• 11月19日
mntママ

京都市住みです
暖房はまだです!
私も子供の服装毎日迷います🤔
日中は長袖ボディにカバーオール更に綿のスリーパー
夜はコンビ肌着にカバーオールとフリースのスリーパーを着せて、毛布又は私と同じ羽毛ぶとん気付いたら掛けてます!
着せすぎかな。
寒いかな。
と試行錯誤です🤔🤔

• つん

つん

やっぱりボディ肌着の方がお腹冷えないから良いですよね!!今週末からまた更に寒くなりそうなので購入しようと思います‼️
    お布団結構かけてるんですね!
    うちもフリース素材のスリーパー購入したんですが、お風呂→授乳→寝かしつけの流れなのでお風呂でポカポカの身体に着せると暑そうで…。。
    でも授乳の後、着せるとせっかく寝かけているのにまた起きちゃいそうだし、どのタイミングで着せたら良いか分からず使えていないです😭

• 11月19日
  • mntママ

mntママ

因みに、私の羽毛ぶとんを掛ける時は
    ベビー毛布は外してます!!
    夜中は結局とんでもないところで寝てて何も被ってません😱
    最近ハイハイやつかまり立ちでお風呂上がってから着替えるのに追いかけっこ状態で一旦身体冷えてるかな?
    って感じなので、気にせず一気に全部着せてしまってます!
    お風呂上がり後、保湿したりオムツしたりしてる間に一旦体温も下がってる気がするので
    そのぐらいの月齢の時は気にせず寝るまでに、短肌着、コンビ肌着、カバーオール、スリーパーを全部まとめて着せてました🤔
    もしくは、スリーパーのボタンを全部開けた状態で布団にセットして、
    授乳で眠ってからその上に寝かせてボタンだけ閉めてました🙆‍♀️

• 11月19日
  • つん

つん

なるほど‼️動き回るようになると寝かしつけ前にさらなるワンクッションが起こるのですね笑笑
    ベッドの上にあらかじめスリーパー用意する案よいですね!!
    お布団かける前にそーっとボタンとめればよいですもんねっ!!
    やってみます✨

• 11月19日
らりるれろぼっと

四国住みです!
暖房いれてないです!!
うちは、通年素材の薄いカバーオールを着てるので、短肌着とコンビ肌着二枚重ねています。
なので、体感的には同じような感じかな?と思います!
寝るときはブランケットを着せて足元だけベビー布団重ねてます。
寒いかな?と思ってブランケットでくるんでたら、汗かいてました💦💦
体温調節難しいですよね(>_<)

• つん

つん

カバーオールの中にコンビ肌着だとオムツ替え大変かな?って思ったんですが慣れれば大丈夫ですかね?
    暖房いつからいれたら良いか悩みますよね😭
    ベビー布団、羽毛のやつを買ってもらったんですが大きすぎて埋もれちゃいそうでなんか使えてないです😭

• 11月19日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

たしかにめんどくさいですが、慣れれば大丈夫です(^^)d
    たまにボタンしない時もありますが💦💦笑
    うちの子足バタバタするので、長肌着よりはコンビ肌着の方が重宝してます!

わたしもベビー布団は埋もれそうと思って、足元だけにしてます💦💦

• 11月19日
  • つん

つん

コンビ肌着なら沢山持っているので私も着せてみます❣️

あまり暖めすぎても乳幼児突然死に繋がるって聞いて、迷っちゃいます😭

• 11月19日