※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
子育て・グッズ

ミニトマトを食べたら赤くなりました。農薬の可能性も考えられます。処分するか悩んでいます。

2歳7ヶ月です。アレルギー検査2回した結果何もなしで今まで何もでたことがありませんでした。

昨日知り合いからその方の親戚の畑で採れた(農業をされてるそうです)ミニトマトをたくさん頂きました。

夏に家庭菜園をしてからミニトマト大好きになったので朝食で食べさせました。

それを食べさせた10分後くらいに顔を見たら口の周りから顎下まで真っ赤に!

身体を調べましたがほかには何も無く。

私がアレルギー体質で蕁麻疹が出やすいので夫に同じミニトマトを食べてもらったところ美味しいけども皮がざらついてて口の中がイガイガすると…

農薬がついてたのでしょうか?

トマト、もったいないけどもあげずに処分した方がいいのか悩んでます。
皮がだめなら湯むきしてパスタにするのもありかなーと。でも何かあると怖いし。

皆さま処分しますか?

コメント

ポテコ

農薬ですかね…怖いですね💦
私ならもったいないですが処分するかなと思いました。
何かあってからでは怖いので😥

• ワンタン麺

ワンタン麺

何かあったらと思うのが怖いですよね。とりあえず息子には食べさせずに、私も夫もトマト苦手で…食べる人がいないもので処分しようと思います。

• 11月19日
☆まめお☆

トマトに反応しているんだと思います💦
トマトの液にはかぶれを起こす作用があります😭

息子は、カットトマトだと口周りがかぶれるので毎回キレイに拭いてます🙌

主人の実家が農家でトマト栽培もしていますが、従業員の中にかぶれる人がいるので収穫には必ず手袋すると聞きました😱

• ワンタン麺

ワンタン麺

トマトの品種によって出てしまうんでしょうか?夏に庭でミニトマトとトマトを栽培して息子が自分でむしり取り収穫→水洗い→庭でそのまま食べるをしてました。その時は口やら服やらベタベタになってましたが何もなしで:(´◦ω◦`):。
    今回のトマトがたまたま合わなかったのかもしれませんね。
    教えてくださりありがとうございます!

• 11月19日