※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

生後28日目の赤ちゃん、授乳とミルクを3時間おきに。泣き止まない時があり、心配ですか?

生後28日目、3900kg、
おっぱい片方5分5分+ミルク40mlを3時間おき。
問題ないと思いますか?

日中、私一人の時 泣き止まなくてしんどいです(´・_・`)…

コメント

ママリ

出生体重によります!1ヶ月の増加目安は1キロですよー😊

りんご

おつかれさまです!もうすぐ一ヶ月ですね😉もしかしたらミルク40では足りないのかもです。その頃はミルクだけなら100は飲むと思います。
完母あるいは母乳寄りの混合を目指しているなら、おっぱいの時間が短いと思います。5分5分を2セットでもいいかも。そして時間関係なくもっとおっぱい吸わせるといいですよ。泣いたらおっぱいです。

ちぃ

出生後から増えていれば
問題ないと思いますよ😊

私もそんな感じで混合で
あげてました!

その時期は、何で泣いているのか
分からなくて
抱っこ、おっぱい、オムツ替え、
の繰り返しでした😂

息子は音によく反応してたので、
歌ったり、ケータイで音楽を流す
と泣き止むことがありました😊

1人の時はキツいですよね😭
私もワンオペ育児なので、
お気持ち分かります❤️

ハイボール

生後39日のうちの娘はおっぱい10分10分のミルク140ml飲んでます
うちも泣いたらおっぱいあげて3~4時間たったらミルクあげてます。
しんどい時は隣で添い寝して一緒に寝てます。

毎日お疲れさまです☺️
体重の増えはどうですかー??
1ヶ月で700g〜1キロ増えてればいいみたいです⭐️
泣くにもいろんな理由があって初めはなんで泣いてるのか分からなくて余計にしんどいですよね(/_;)/~~
オムツが気持ち悪い、暑い寒い、お腹が苦しい、まだおっぱい(ミルク)が足りない、、、、
わたしはその頃、おっぱい左右10分ずつで、ミルク60程足してました!

スマ

まとめてお返事ごめんなさい😭
1ヶ月までに+1キロはいけそうです。でもやっぱりミルクもおっぱいも少し少ないかもですね。そして泣いたらおっぱい、忘れてました😭
おっぱい吸い方下手なのか乳首が痛くてしんどいですけど。。
みなさんのお返事に救われました。ありがとうございます。