※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけいくらめんたいこ
子育て・グッズ

① スタジオやお詣りの予約はどれくらい前に取るのが良いでしょうか? ② 子供の晴着はどこで借りて、着付けはどうしましたか? ③ 七五三の費用はおいくらぐらいかかりましたか?

七五三についていくつか教えてください🙇‍♀️
①スタジオなどでの写真撮影、お詣りの予約などどれくらい前に取りましたか?
②子供の晴着はどこで借りましたか?購入の場合は着付けはどうされましたか?
③差し支えなければ…七五三にかかった込み込みの費用はおいくらでしたか?

コメント

ゆんた

スタジオ撮影の予約は2ヶ月ほど前にしました😃
たまたまイベントがあってそのタイミングでした。それがなかったら1ヶ月半か1ヶ月前頃に予約してたと思います🤔💦
晴れ着はスタジオで借りようと思ってました。急遽予定変更したので借りずじまいですが💦
おまいりは予約無しのところなのでしてません。
総額だと8万くらいです😊

• しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

回答ありがとうございます😊
    撮影の予約2か月前くらいでも大丈夫なんですね!
    なんかもっと半年単位で取らないといけないかと思ってました😂
    いろいろ教えてくださりありがとうございました✨

• 11月19日
かーまま👧👶

七五三を今月の24日に控えてます!
ご参考までに😊

①スタジオアリスで7月に前撮りしました。お詣りの予約は私たちが行く神社は予約がいらないのでそのまま行きます。

②最初はスタジオアリスでレンタルの予定で前撮りの時期も早めたのですが、結局購入しました。
着付けはヘアセットと一緒に美容院でしてもらいます。

③これはあくまで私たちの金額なので参考になるかわかりませんが…

前撮り撮影料、アルバムなど 約8万円
着付け、セット代 約5千円
初穂料 1万円
七五三終了後の会食 4万円予定

以上ですかね😅

しゃけいくらめんたいこ

ヘアセットのこと頭から抜けてました😵
    撮影やアルバム作ると結構金額かかりますよね…

• 11月19日
ぶたぴーなっつ。

①6月にスタジオアリスの七五三早撮りプランで前撮りしました。
お参りは予約いらないので昨日の午後に済ませてきました。
②スタジオアリスでレンタルの予定でしたが、汚したり、着せたいものがなかったり・・・で購入しました。
「着物やまと」で13000円でした。
祖母が着付けできるので祖母にお願いしましたが簡易的な着物だったので無知な私でもできそうでした。
髪の毛はつけ毛をネットで購入して、それをつけました。
③前撮りに4万、お参りの初穂料に5000円、お食事で1万ですね。
美容院で着付け等する場合はその金額も・・・
親の服は元々春にセレブレイトスーツを購入していたのでかかりませんでしたが、無ければ購入が必要かと思います。

しゃけいくらめんたいこ

早撮りプランとかあるんですね!😆
    七五三お疲れ様でした✨
    たしかにスタジオで着たいものがなかったりしたら他を検討しないとダメですもんね😞
    自分の服のことも頭から抜けてました💦持ってないので購入しないとです💦

• 11月19日