※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生理再開が原因でしょうか?おしゃぶりの影響かもしれません。考えられる原因は?生理再開の影響でできることは?

産後1ヶ月で生理が再開しました。
最近おっぽいをあげると泣きます。
よく考えたら今排卵日前後です。
生理再開が原因でしょうか?

それともおしゃぶりをあげてるからなのか…
それでも1日2回くらい。全くあげないこともあります。

考えられる原因で1番可能性があるとしたらなんでしょうか?

もし生理再開が原因なら
私にできることはなにがありますな?
ずっと母乳で育てたいと思っています。

コメント

deleted user

生理は関係ないと思いますよ
私も生理きてますけど泣いたりしないし、完母のままです!
生理きてなくても排卵ははじまってるし。。。
おしゃぶりをとられたと思ってるとか?

  • まま

    まま


    関係ないんですかね。
    まだ。確定ではないのですが
    添い乳だったら飲んでくれるような気もしますT_T

    • 1月16日
すもてぃん

うちも生理中や生理前後はおっぱいあげても怒ったり泣いたりしてましたよ〜

ほぼ母乳ですが生理が終わればいつも通りなのであまり気にしてませんが、泣いて泣いて全く飲まないのならミルクにしてもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • まま

    まま

    私ももう少し様子をみてみますT_T

    添い乳だったらあまり泣かずに飲んでくれる気もしますT_T
    最近夜中はずっと添い乳で
    そっちが好きになっちゃったのかなあT_T

    • 1月16日
  • すもてぃん

    すもてぃん

    添い乳は癖になるとも言いますしね(^◇^;)
    でも添い乳楽ですよね笑
    私もほとんど添い乳であげてます(^_^*)

    • 1月17日
  • まま

    まま

    夜は辛いので最近ずっと添い乳で
    日中抱っこであげてました…
    夜だけなのに
    癖にもなったりするんですねT_T

    • 1月17日
Chi-i

生理は関係ないと思いますよ。
私は完母ですでに生理再開してますが娘は泣かないでおっぱい飲みますよ(^^)
ちなみにおしゃぶりも使ってます。

  • まま

    まま

    おしゃぶりはどのくらい使われてますか?

    • 1月16日
  • Chi-i

    Chi-i

    おっぱい飲んでもぐずぐずしてるときに使いますよ(^^)
    10分もすれば寝てくれます。

    • 1月16日
  • まま

    まま

    ちなみに1日どのくらいですか?T_T

    • 1月17日
  • Chi-i

    Chi-i

    少なくて1回,多くて3回くらいですね(^^)
    娘も毎回ぐずぐずしてるわけじゃないし,すんなりおしゃぶりしてくれないときもあるので(・・、)

    • 1月17日
  • まま

    まま

    そんなんですね!
    参考になります、
    ありがとうございます^_^

    • 1月17日