※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
その他の疑問

小学生の時からの仲良しの友人から3月の結婚式の招待状が届きました。…

小学生の時からの仲良しの友人から3月の結婚式の招待状が届きました。

この友人とは去年会う機会があり、会った際に結婚式の事を聞いていたのですが、私がおそらく産後1ヶ月経ってないと思い、欠席すると思うとは伝えてました。

私の結婚式には、この友人は呼んでませんでした。(この友人が遠方に住んでいたため、近くに住んでいる友人数人のみ集まってもらってこじんまりとした式にした為)

結婚式は地元でするとの事ですが、もちろん私が産後1ヶ月以内で外出できないので、欠席の意思は変わらず、招待状の返事もそれで出すつもりです。
この場合お祝い(ご祝儀や品物、祝電)は贈るべきでしょうか?
ちなみに私の時は、式の後日結婚の報告はしてましたが、式に呼ばなかったし、この友人からは何もいただいてません。皆さんならどうしますか??

コメント

まめちゃんママ

仲のいい子なら、本当に気持ち程度のものをプレゼントします‼️

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

お返事ありがとうございます♡

私もこれまで欠席する際、ご祝儀+プチギフト程度で渡してました。
    が、今回自分が呼んでなかった人からの招待が初めてだったので、疑問に思ったとこでした( ; ; )

その場合は、ご祝儀としてお金を包むのではなく、品物の方がいいのでしょう?

• 1月16日
myu

今後も付き合いが続くようであれば、何か贈ります☺︎

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます♡

埼玉⇆宮崎なので、普段なかなか会えず連絡もそんなにとらないけど、付き合いは続いてます(ノ_<)

やっぱり気持ち的に贈るべきですよね( ; ; )‼︎

お金を包むより品物の方がいいのでしょうか?金額的にはいくらくらいのものにしますか( ; ; )?

• 1月16日
  • myu

myu

遅くなってすみません(;_;)

正直お金の方が嬉しいと言う声は聞きますが、アフタヌーンティーのカタログギフトは喜ばれましたよ♡

1番安いものが4000円しなかったくらいですが、結婚式の引出物でもらうカタログギフトより選びごたえがあります♡個人的にですが☺︎笑

• 1月17日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

カタログギフトはいいですよね♡

こちらで勝手に色々と選ぶより、本人達の好きな物がえらべそうですし(*^^*)

自分が貰ってないとかより、結婚式に行けない分、せめて別の形でお祝いしてあげようと思います( ; ; )♡

アフタヌーンティー検索してみます♪♪ありがとうございます♡

• 1月17日
  • myu

myu

グッドアンサーありがとうございます♡

やはり贈る側の気持ちも大事ですもんね( ¨̮ )

お友達喜んでくれるとイイですね♡

• 1月17日
mamෆ̈

いただいてない+今後会ったりなど
関わりもたないのなら
私は渡しません💦

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

アドバイスありがとうございます♡
    1年に1回会うか会わないか程度です。
    たしかに関わらないのであれば渡さなくてもいいかもですよね( ; ; )
    微妙なところです(ノ_<)

• 1月16日

こんにちは(^^)私は欠席するときはいつも祝電を送っています。プレゼントもあげず、祝電のみです。いつも3000円から5000円くらいの祝電を送ってますよ(*^^*)

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

祝電はまだ送った事がないのですが、それも当日嬉しいですよね(^_^)
    私も自分のとき祝電もらって嬉しかったのを思い出しました♡
    ありがとうございます♡

• 1月16日
utautai

バルーン送ったことあります^_^
自分のときに戴いて会場に飾ったときにかわいかったです!送った側には、お子ちゃまとかがもらって喜んでたと聞きました^_^

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

初めて聞きました!珍しいし、いいですね♡
    早速ネットで調べてみます(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 1月16日
ゴキジェット

うちの母親からの助言ですが「花を送れば5000円位でもかなり豪華に見える」とのことです。

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

お母様に聞いて頂いたのですね!ありがとうございます( ; ; )♡
    お花も嬉しいですよね!式場もさらに明るくなるだろうし♡
    アイデアありがとうございます♡

• 1月16日