※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

初めての出産で赤ちゃん用の洗剤に悩んでいます。皆さんは何を使用していますか?柔軟剤も併用していますか?参考になる情報をお願いします。

来月、初めての出産です。
赤ちゃん用の衣類をお古で譲って頂いたので、洗濯をしようと思っています。
そこで、悩み始めたのが、赤ちゃん用洗剤です。

私の今のところの有力候補は…
1.ソネット ナチュラルウォッシュリキッド
2.アラウベビー 洗濯用石鹸
3.ミヨシ石鹸 無添加ベビーの肌着洗い石鹸
4.M-mark 洗濯用液体石鹸
です。

皆さんは何を使用してますか?(その洗剤にした理由はありますか?)
柔軟剤も併用していますか?
参考までに教えて頂けると嬉しいです!
宜しくお願いします。

コメント

ShellieMay

さらさ 使ってますよ👶💓
めっちゃ良い匂いで、まわりも使ってる人多いですよ🌈🙏

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    さらさ使ってる方、多いみたいですね!参考になります(^^)コメントありがとうございました。

    • 11月19日
deleted user

候補にないですが、うちは上の子の時から「さらさ」です☺️
基本がアリエールなので良く知ってて安心だし香りが良いので。
柔軟剤は最初使いませんでした!

でも子供たちの肌がさほど弱くないので柔軟剤も同じさらさを使うようにしました。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    さらさ、人気ですねぇ。
    私もそうしようかなー。
    コメントありがとうございました!

    • 11月19日
メレンゲ

アラウベビー使ってます✨
どこのベビー用品取り扱い店にも置いてあったからという、そんな理由です😂
新生児の時は柔軟剤使ってませんでした💦私の皮膚が弱いので、遺伝してたら怖くて🤣最近は大人と一緒の柔軟剤使ってます。赤ちゃん衣類も使えるものなので☺️

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    アウラベビー派ですね!
    私の親戚もアウラベビーのようで、こちらも根強い人気ですね。
    コメントありがとうございました。

    • 11月19日
s

アラウベビー使ってます

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    アウラベビーも多いですね!
    コメントありがとうございました。

    • 11月19日
たま

うちは2にしたけど特に理由はないですね( ゚д゚)
何も考えず手に取ったものがそれでした( ´∀`)
でも肌荒れも今の所してないし問題はありません( ´∀`)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    コメントありがとうございました!
    考え過ぎると悩むばかりなので、何も考えず手に取っちゃうのも良いですね(^^)

    • 11月19日
えみ

さらさ使ってます!
良い香りで気に入ってます(^^)
柔軟剤はまだ使ってません!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    さらさ、興味出てきました!
    柔軟剤、使わない派も多いようですね。
    参考になります!
    コメントありがとうございました。

    • 11月19日
キュウリ

いちばん最初はアラウベビー買って使ってました😊でも、そのあとさらさに変えたら良い匂いでそれからはずっとさらさです!柔軟剤もさらさの使ってます‪((((〃・ω・)ノ♡‬

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    やっぱりさらさですかぁ。
    私も、その線かな〜。
    柔軟剤もあるんですね。
    コメントありがとうございました!

    • 11月19日
ゆちゃん

さらさ使ってました😀
匂いがとても優しくて良かったです😆
アラウベビーを最初に使っていたんですが、わたし的に少し匂いが苦手でした😔
でも、どちらも赤ちゃんの肌にはなにも影響無かったです😉

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    赤ちゃんの肌に影響ないことが何よりでさものね!それに匂いが優しいのは最高ですね。参考になります。コメントありがとうございました!

    • 11月19日
はな

アラウベビー買いましたが
↑の方と一緒でわたしも匂いが
苦手です、、。
だから次は違うの買うと思います

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    匂いも重要ですよね。
    さらさ、人気のようですよ!
    コメントありがとうございました。

    • 11月19日