※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子が熱性痙攣を起こし、症状が続いている。病院に行くべきか相談中。

熱性痙攣についてです。
上の子が今年の1月に高熱が出て
痙攣→救急車で病院→病院に着く頃には
おさまっていたので少ししてその日に帰宅。
そして昨日のお昼くらいから熱が
39度あり坐薬→夜ご飯も食べて寝た
と思ったら夜中の3時半ぎゃーっと
言ったのでみたら痙攣。叫んだのは
そのときだけでそのあとは旦那さんと
落ち着かせ水分飲ませたり。
4時過ぎには落ち着いてまた布団。
そして5時40分頃うぅーっと泣きそうに
なって痙攣数秒。このとき私起きて
いて様子見ていたので、ぎゅっと
すると落ち着いて今寝ています。
痙攣おさまったあとも息子は
ボーッとしては目を瞑りまた開け
っとちょっとの間してました。
ピクッとなるたび不安になります。
私も正直とても怖がり心配性です。
息子が落ち着いたあともお腹
痛くなり寝れませんでした。
私はいいんですが、息子を朝一
病院に連れて言ったほうがいいですか?
もう熱は今下がっています。
痙攣ほんとに怖いです。

コメント

あいこ

痙攣怖いですよね…😢自分の子ではないですが、、、
うちの仲良しのいとこ(今小学生)は、近所だった為、毎回救急車呼んでました。実際に何回も見てます。
小学上がる頃にはスッカリなくなりましたよ👍
熱下がってて、薬あるなら大丈夫だと思いますが…💦

  • M

    M

    怖いです。熱が出るたび
    ビクビクします。
    小学校あがるころには
    スッカリよくなったんですね。
    私の子もはやく治って
    ほしいです。こんなに弱い
    自分が嫌になります。

    • 11月19日
あき

夜中にあった経緯は病院に伝えて受診とかした方が良いか指示を仰いだ方が良いと思います🍀

熱が下がってるので、この後起こる可能性は低いですが、症状があったことは運ばれた病院には伝えておいた方が良いのかなと思います😖

  • M

    M

    伝えてみます。
    今回は2回目で1回目は救急車
    呼んだのですが今日の2回目は
    救急車呼びませんでした。

    とりあえず朝電話してみます。

    • 11月19日