※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

平日に予告なく来たり、日曜の朝8時過ぎに予告なく来たり(咳してるくせ…

平日に予告なく来たり、日曜の朝8時過ぎに予告なく来たり(咳してるくせに)...
孫に会いたいのはわかるけど迷惑とか思わないのだろうか?
家に居てもいつ来るかわからないし、頻繁に来られるのも良い気はしない。自分の家なのに気持ちが休まらない。
義父母ってそんなもの?
もう関わり合いたくない。

コメント

アウッチ

旦那さんからハッキリ言って貰うべきです!孫バカ義両親、迷惑以外の何者でもない。
孫フィーバーしてるんだろうけど、疎遠になりたくないなら、ちゃんと線引きしないとって旦那さんから言って貰って下さい。

• はる

はる

夫には、月に一回は義実家に行くからそれ以外は会いたくないと言ってあります。
    でも私の気持ちより孫に会いたい義父母の味方です。
    不満を言っても、義父母は私の悪口を言わないのに君はうちの親の悪口ばっかり言う。と言われますし...

• 11月19日
やえ

上の方のおっしゃるように、旦那さんにはっきり言ってもらいたいですね(> <)

逆の立場だったらどう思う?って聞いてみてはどうですか?
私の親が毎回勝手にアポ無し訪問するの繰り返してたら休まらないでしょ?
いないときや用事があって対応できないときもあるから、せめて事前に連絡してほしい!!と...

• はる

はる

逆の立場ならっていう事も言ってみたのですが、実際そうなってみないとわからない性格みたいで...(TT)

• 11月19日
  • やえ

やえ

え...言ってもダメだったんですか!
    旦那さんもっと思いやりと想像力をもって😭
    他の方のコメントを拝見したら来月から在宅ワークをされるとのこと、それを口実に断れないですかね?💦

• 11月19日
  • はる

はる

夫含め義実家は何に対して人が嫌がるかわからないようです...
    何とか仕事や家事で対応は無理だと伝えていこうと思います(><)

• 11月20日
mama

直接言わないと分からなさそう💧
来る前に連絡くださいって。

• はる

はる

言ってもわからないかもです...
    義妹の彼氏の職場に差し入れを義父が持っていったらしいですが、それは迷惑だろうと周りから言われても全く理解出来ないみたいですから(TT)

• 11月19日
s

わかります!!
私は共働きだから、平日は免れてますが、日曜日になると、今日も来るのか?
と、気持ちが休まりません。
たまには、パジャマのままで昼前までゴロゴロしたいですが、できません。
最近は、敢えて外出ばかりするように、予定立てますが、旦那が外出ばかりでは、疲れるとのこと。
本当に、迷惑ですよね。

• はる

はる

私は今は産休中ですが来月から在宅ワークをするので、家にはいるが相手は無理だとわかってほしいです(TT)
    昨日は朝から来て一旦帰ってまた来るって感じがしたので出かけよう!って逃げました...
    私もたまにはだらだらしたいです…

• 11月19日
ゆゆゆ

日曜日はご主人もお休みなんですかね?
せめて平日だけでも居留守を使うのは難しいですか?
日曜日ははるさんのご両親やご兄弟などにもっと早く(7時とか)に突然来てもらって、ご主人に気持ちを味わってもらうとか。

• はる

はる

土日祝と夫は休みなのでその時はまだ夫が相手したりしてくれます。
    うちは実家が遠いことと迷惑になるような行為は好まない人達なのでたぶんそういう事はしてくれないです...居留守とかで対応して行きます(TT)

• 11月19日