※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
お金・保険

戸建て購入時にクレジットカード解約が必要かどうか、また支払い方法について相談です。

戸建て購入の際にクレジットカードを解約しなければならなかった事ってありますか?
旦那と私の給料を合算し契約しようと思いますがその時にクレジットカードを解約しなければならない場合もありますと伝えられました。。。
あり得ますかね??また解約して戸建てかマンション購入したよ!って言う方々、、、クレジット分全額支払いになるんですかね?またローンに組み込まれる感じですかね??

コメント

みぃ

旦那名義でローン組みましたが、クレジットカードでショッピングリボが60万ほど残ってて、全額支払いと解約が条件でしたよ。
ローンには組み込めないと思います、、、

• misato♥

misato♥

コメントありがとうございます。
    あーやっぱりそうなっちゃいますか( ノД`)…

• 11月19日
  • みぃ

みぃ

カードの支払い残ってても、住宅ローンが少なめで月々の返済比率に影響がなければそのままで大丈夫な事もあります。
    でも、カードは使ってなくてもいつでもカードの枠分の借金(リボ)出来るので、持ってるだけでその借り入れ額が減らされる=希望額借りれないって事もありえます。

• 11月19日
ななみ

ウチはそんなの言われなかったですよー
ただ、クレカは基本固定費とケータイの引き落としくらいにしか使ってなくてたまに使っても一括にしてるので
リボとかの分割あるとまた条件変わるかもですね