※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

妊娠18wで体重変化がないことに不安を感じています。初期は体重が増えないこともあります。徐々に増える時期は個人差があります。

今18wなったばかりなのですがまだ妊娠初期(8wくらいのとき)と体重が全然変わりません、、
太ってはないことはいい事って旦那からも言われてますし助産師さんからも何も言われてないので問題はないと思いますがこの時期ってまだ体重って増えないもんなんですかね?
赤ちゃんも標準の大きさって言われました。

だとしたらいつくらいから徐々に体重増えますか、、?

コメント

mihola

同じくらいの周期です😊
私も全然体重が変わりなく食べているのに大丈夫かなぁ?っと思っていましたが2、3日前から体重が少しずつ増えてきましたよ😅

私も1人目の時なかなか体重が増えず22週から緩やかに増えました☺️
出産までに7キロプラスでした!
赤ちゃんは生まれた時3775gでした💓

さかな

7ヶ月後半からいっきに増えました😭

みるくてぃー

初期とかは痩せるか変わらないかでうはうはでしたが、安定期にどかーんっと増えました

リル

私もその頃は増えなかったです😌なので、油断してたら30週過ぎてから測るごとに1キロずつ増えてます😭

ちはるまま

全然大丈夫です!
初期はむしろつわりで少し減り
ましたが、その後もそこまで
増えずに安定期に2週間で1キロ
増えたことはありましたが、
最終的にプラス3キロ
だけでした!赤ちゃん分しか
増えませんでしたので出産と
共に体重戻りました😇

おまめちゃん

36週です☺︎
現時点で妊娠前より+4㎏です。初期に+1.5㎏(悪阻で減った分だけ戻りました)、中期は+1.5㎏、後期に入って今現在+1㎏です。
非妊娠時のBMIが21〜22の中肉中背です😅
お腹の子も標準的な大きさみたいですし、体重の事など特に言われなかったです😌
最近、胃の圧迫感が無くなって来たせいか食欲が凄いので、踏ん張りどころだなと思っています🐷💦

ママン

8ヶ月前後から増えて最終+3キロでした!