※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

離乳食で卵の黄身はいつから始めるか教えてください。

こんにちは^ ^
いつもお世話になり、勉強になります♡

もうすぐ七ヶ月になる娘のママです^ ^
みなさん離乳食の卵の黄身っていつから始めましたか?💦
娘は離乳食大好きで、魚、野菜、麺類などやっと食べられるようになりました♡
そんな時卵の黄身ってどれくらい?と疑問に思い質問しました💦
みなさん💦
アレルギーとかも踏まえて、卵の黄身どれくらいから始めたか教えて下さい💦

コメント

3姉妹のMama♡

私は、勉強不足で、娘に離乳食で卵あげる前に、卵ボーロを数粒あげたら顔にぷつぷつできて、病院行ったら卵アレルギーでした(T_T)
いつからあげていいのか未だに…回答になってなくてすみません(T_T)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

わかりますぅ(−_−;)💦
    私も卵ボーロをあげようとしてしまい、あれ?卵ボーロ…卵入ってるよね?となりました💦

• 1月16日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

うちの娘食いしん坊で、離乳食終わっておやつの時間あたりで、なにか欲しそうにしてたので買っておいた卵ボーロをあげてしまいました(⌒-⌒; )
    アレルギーのことや、初めての卵ってことをすっかり忘れてましたが、アレルギーがわかって良かったです💦

• 1月16日
ほっとみるく

離乳食の本には黄身は中期の7か月から、全卵は8か月からと載ってますよ!
うちは8か月で始めましたが(^^;;
ちなみに、あまり遅らせすぎると逆にアレルギーのリスクを高めてしまうという研究結果も最近あるそうなので、お気をつけくださいね♡

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

遅いのも問題なんですね💦
    ありがとうございます♡

• 1月16日

麻疹、風疹の予防接種に卵を使ってるらしく1歳までに食べさせておいてくださいとかかりつけの小児科で言われました⑅◡̈*まだあげてませんが、離乳食中期になったら黄身からあげてみようと思います☻

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

麻疹、風疹にですか∑(゚Д゚)💦
    知りませんでした💦
    目安にしていきたいと思います💦

• 1月16日

退会ユーザー

ネットで調べてみてください♡たしか麻疹、風疹でした(。˘•ε•˘。)

• 1月16日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます♡

• 1月16日