※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
家事・料理

皆さんは何年前の洋服なら捨ててますか😫?また、何着位で着回してますか😫…

皆さんは何年前の洋服なら捨ててますか😫?
また、何着位で着回してますか😫?

私はいつか着るかも…これは部屋着にしよう…これは高かったから…これはまだ着れるから…とかで捨てられず、五年くらい前のとか普通にあります…

でも実際部屋着なんてそんなにいらないし、洋服だってそんなに沢山無くてもいいしと思って頑張って捨て始めました💦
が、なかなか踏ん切りがつかなくて捨てるかどうするか迷いに迷ってしまいます😫

洋服代が勿体ないと思ってしまって、普段全然買わないので、尚更かもしれません💦

クローゼット満杯なのですっきりさせたいのに!!
何か良い方法や捨てられる考え方ありませんか😟

コメント

ゆきな

普段着ているものは5年とか前でもまだ着ます💡
2年着なかった物はメルカリに出品してみて売れたらサヨナラ😂
私も普段買わないからなかなか捨てれなかったんですが、売ってお金になるなら勿体ないと思わなくなって300着以上処分出来ました。笑
どんだけあったんだよって感じですよね😂

• natuki

natuki

ありがとうございます!!
    300?!全てメルカリですか?それとも、リサイクルショップとかも含めてですか😵?!
    凄すぎます!!
    私の服なんてほぼ部屋着並の服で、メルカリで誰にも買って貰えないような洋服です…笑

• 11月19日
  • ゆきな

ゆきな

メルカリに出品して3ヶ月くらい売れなかった物はまとめてリサイクルショップに売ってます💡
    私も毛玉付いてたりして売れなそうと思ったんですが意外と何枚セットとかにしたら売れてハマってしまいました😂

• 11月19日
  • natuki

natuki

えぇ、凄いです🤣!!
    私も少しでも売れそうなのはメルカリに出してみます!!
    リサイクルショップも100円にでもなるならもう嬉しいです😂
    ゴミになるだけなので…
    よーし頑張ります!!
    ありがとうございます😆!!

• 11月19日
ちまちま

断捨離ですね‼️

私はたま〜にしてます🎶

私の場合 全部 服を引っ張り出して
ときめく か ときめかない か
で 分けていくんです
たまに 困る時もあるので 中間もあるんですけどね(笑)
ときめかないのは 処分❗️
中間は 保留って感じです🤣

結局 高かった服とか 昔 気に入ってた服とか 色々あるんですけど 今着ると なんか合わせづらいってか 時代が…(笑)

いつか着るって かなりの確率で いつまでたっても着ないんですよ(笑)

なので リサイクルショップに売りにいきます💪🏻
誰か別の人に来て貰う方が 服も嬉しいかな❓っと思ったり…
お金にならなくても 海外の貧しい国に 送ったりしてくれるらしいので ちょっとだけ いい事してる気分になれるんですよ(笑)

ちなみに レザーとかは 5年以上前の物とか普通にありますよ🤣
年数ではなく 今来てもおかしくないのを残してます🎶

なかなか 難しいとは思いますが 断捨離 頑張ってくださいね💪🏻

• natuki

natuki

そうです、まさしく断捨離です😵!!
    お金が沢山あれば洋服全取っ替えでもしてやりますが、そんな余裕は無いので尚更捨てられない症候群です。。

ときめく、ときめかないですか!
    たぶんときめくのなんて数着です。笑
    そんな思いで断捨離したことなかったです…使えるか使えないか基準でしたから😵

そうなんです!
    新しい服と古い上着が合わないし、せっかくの新しい洋服が古くささに埋もれてダメダメなんです!!
    あーーほんっとそうです、今ならガツガツ捨てられそう!!
    明日断捨離する前にみんなのコメント見てから挑みます!!✨

• 11月19日
  • ちまちま

ちまちま

明日 頑張って下さいネ〜💪🏻
    クローゼット スッキリしたら 気分もスッキリしますよぉ〜😆🎶

• 11月19日
  • natuki

natuki

はい、ありがとうございます😆!!
    色々気づかせてくれてありがとうございます😆✨

• 11月19日
そら

私は思い切って、嵩張るのに買うのが苦手な冬服だけ個人向けスタイリストさんにお願いしてみました( ¨̮ )

私も10年前の服とかあって。。
捨てられずでしたが、服が今の自分に年齢も体系的にも合ってないよ太く見えるよと言われて「捨てます!」となりました(^^)

スッキリしましたよー❁.*・゚
買い替えが必要なものや最低限買い足したら良いものも自分の体型に合わせて選んでくれました(^^)

一度お願いしたらどういう服を買えば良いのか教われるので、次からは自分で買う時も迷わないし、おすすめです❁.*・゚

• natuki

natuki

スタイリストさんですか?!
    それはどこでお願い出来るのですか🤔?!
    そうなんですよね、10年前とかだと同じデニムでも微妙に違うんですよね…シルエットとかもそうだし、年齢も確かに合わないですよね😵
    なんかやっぱり捨てようと思えました…

• 11月19日
  • そら

そら

私は直接知り合いになって、興味があってお話聞いてからお願いしよー!ってなったんですが、アメブロとかで検索したらスタイリストとかコーデ スタイリングで結構出てきますよ( ¨̮ )

自分のなりたいテイストに近い人を選んだりしたら間違いないらしいですが、近所に居なくても遠隔でテレビ電話でしてくれたり、それとか別な人だけどこの人のテイストが好き!と言うとそれに近いようにしてくれますよ(^^)

そうそう、10年前のデニムサイズは合うけど丈が古い...とダメ出しをいただきました(;'-' )

• 11月19日
  • natuki

natuki

私も今時、デニムの裾を折ってはいてましたよ…笑
    今はアンクル丈がトレンドのようで…恥ずかしくてすぐ買い換えました😂

なるほど、私の近くにはいないのでちょっと検索してみます🤣!!
    最近自分が何着ていいのか…何が似合うのかわからなくなってて🙄
    なりたいテイストははっきりしてるのですが、はたして似合うのかはわからずです😫
    他人目線って凄く大事ですよね!

• 11月19日
  • そら

そら

あ、まさに私デニム折ってます(^^)笑
    裾上げしなさいと言われましたがちょっと時間なくて内側に折り返してごまかしています( ̄∀ ̄)笑

ママになると結構みんな陥るって言ってました。何着たらいいかわからない病(^^)
    ほんと似合うの分からないから困って結構痛い人になってました。
    提案される服が私1人じゃ選ぶことはないだろうってもので、でも凄く試着したら素敵で( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    毎日オシャレが楽しいです(❁´ω`❁)

断捨離から関わってくれましたが、自分が捨てようとしたものが使えるやつで、残そうとしていたのがあかんやつでした。。怖
    ちゃんと理由も説明してくれたので次回自分の買い物に生かせます( ¨̮ )

ほんとおすすめです❁.*・゚

• 11月19日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ときめきを大切にしてますw

毛玉付いてたり形が崩れてたら捨てちゃいます!

高かったなぁとか思ったら売ってそのお金で新しいのを買う足しにします☺️二足三文ですが😂

私は太ってしまったのでサイズが変わったのは全部妹にあげたり売ったり捨てたりしました!

• natuki

natuki

毛玉…恥ずかしながらつきまくりです…ときめきなんぞありません、勿体ない精神のみでございます😫

高いのは売るに限るのですね!!
    よし、、明日売りにだそう。
    もう四年も前ので今の私には似合わないんです…五万位しましたが…手放します…!

• 11月19日
maii

ときめきやワクワクって古いものを手放さないと手に入らないですよ!
思い切ってクローゼットに隙間を作ったら新しい物が欲しくなるはず!
あと、収納は大きすぎると、物に居場所を作ってしまいます。
これだけ!
って決めたら、循環の癖をつけるといいです☆

• natuki

natuki

なるほど!!
    確かに新しいお洋服1着買ったのですが、古いお洋服に、埋もれてときめけないです。。
    なので買ったお洋服をクローゼットの中に置かない癖がついてました。
    そのせいでしたか…
    まさしく収納も大きいんですよー😫
    半分は子供服のスペースにでもしようかな、、ありがとうございます😭

• 11月19日

今私もクローゼット整理してます!悩みに共感です😊
私は洋服、1〜2年気なかったものは処分してます😖あと、へたしたら10年前購入したやつとかもあるんですが、
しょっちゅう着てて破れはなくてもヨレやなんとなく匂いがしてきたやつは処分しました😖
高かったけどデザイン的に古くて着ないものは服もバッグもフリマアプリから売れなければ古着屋さんいきにしましたよ😊

なにかの本で読みましたが、フランス?の方は洋服はお気に入りの10着程度を着回すそうです!
そこまでは難しいですが、
うちは狭い賃貸なので、家族4人分の洋服はクローゼットにおさまる範囲にしようと夫と決めました!
部屋が狭くなるのでキャビネットととか置かなくて済むように💦

• natuki

natuki

共感嬉しいです!!✨
    ほんっとただ捨てるだけなのになかなかはかどらなくて…😫
    1、2年着なかったもの!!
    そりゃ~もう一杯あります!!
    私もそれやってみます!
    デザインも3年もしたらシルエットとか変わって古くさくなりますよね😵
    うん、よし、私も捨てます!!

フランスの方凄い!!
    でもそれが私の理想です!!
    そう考えたら今持ってる洋服を半分にするのなんて楽勝な気がしてきました!!✨←単純
    明日頑張ります😫!!

• 11月19日

退会ユーザー

一緒に頑張りましょう😍
    私もまだまだ終わらないので😭

• 11月19日
ゆう

去年買ったやつでも
もう着ない!毛玉めっちゃついた!
なら、捨てますよ(๑╹ω╹๑ )
5年前のやつでも
着てるやつあるけど、着すぎると
シミついたり、伸びたり、毛玉ついたりするし💦
そして、毎シーズン模様替え時期に旦那に
これ着てないよね?とか
これ毛玉、、シミ、、とか
捨てられていきます😂

ぷーちゃん

気に入ったものは16年落ちのあります(笑)
気崩されてて、むしろ小学生の時のがまだ着れるのもショックですが、まだ寝巻きとして着てます😂
でも着ないのは、翌年になって着なかったらメルカリ行きです👕👚
服ってどうしてもたまってしまいますよね😭

まま

さすがに2年着なかった服は捨てちゃいます!😂

あゆ

なん年前かってよりほとんど着てない衣類は捨ててます。
あとはもうこれはいいかなとか年齢や体型に合ってないものも捨ててます

ジャケットとか気に入ったものは10年くらい着ることもありますよ。