※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡yuimam♡♡
子育て・グッズ

女の子は夜3時間おきに起きるようになりました。日中は1回午前、1回午後に1時間半ほどお昼寝をしています。寝すぎているか、おっぱいが足りないのか心配です。

もうすぐで3ヶ月になる女の子です。
ここ1ヶ月ぐらい夜は6〜7時間続けて寝てくれてました。
しかしここ2日間3時間毎に起きます。
おっぱいをあげるとそのあとすぐにまた寝てくれるのですが(´・ω・`;)
日中は午前中に一回、午後に一回長くて1時間半ぐらいお昼寝をしています。
よるは8時頃に布団に入っています。

日中寝かせすぎですかね?
夜寝てくれてたので最近は熟睡できてないのかなー?と思います。
まだこの月数だと3時間は普通なのですかね?
成長とともにおっぱいが足りなくなってきてるのですかね?

コメント

yaomama

赤ちゃんはまだうまく寝れないので、夜に頻繁に起きることはよくあることかなって思ってます。
着すぎで暑くないか?寒くないか?
もしくは成長期で起きることもあるし、特に理由もなく起きることもあったり、夜泣きだったり、歯が生えたりと色々です。朝まで起きないの〜なんていうママさんいますが、心底羨ましいです。ウチは9ヶ月になりますが、まだまだ夜は数回起きます。たまに一回の時もあるし、一時間に一回の時もあったり…。今朝は夜の3時半から起床しまして、朝の6時まで元気いっぱいでした…。
ママさんは寝不足ですよね。私は赤ちゃんは夜は何回も起きるもんだ!とあきらめてます。
成長とともに起きなくなって、今度は起きなくて困る時期がやってきます。それの方が長いですよ。6歳のお兄ちゃんは、弟が夜中にらんらんと目を覚まし、上に乗っかって髪の毛を引っ張っても起きません💦
お互い寝不足がんばりましょー

  • ♡♡yuimam♡♡

    ♡♡yuimam♡♡

    夜起きるのは色々な理由があるのですね!
    まだまだサイクルが落ち着く事はないのですね!
    なにか変わったことがあったっけ?と色々考えてしまいました!

    起きなくて困るはすごいですね!

    ついこの前までまとめて睡眠取れてたのでまた始まるかー(´・ω・`;)って感じですね!
    でも我が子のため付き合います♡

    コメントありがとうございます!

    • 1月16日
ERIPO

うちもそれくらいの頃から突然、夜中に2~3時間おきに起きるようになりました^_^;もうすぐ6ヶ月になる今も続いてます^_^周りのお母さんに聞いてもうちも同じ!って言われたので良くあることなんだと思います^_^;お昼寝も個人差があるし、まだまだ午前と午後にお昼寝する月齢なのでお昼寝が長いという訳でないと思いますよ。うちは逆に全然お昼寝しない子ですが、夜中頻回に起きるので^_^;おっぱいが足りないって言うのも違う気がします。私は母乳分泌過多なのでたくさん出てますが、子供は夜中2~3時間おきに起きますから^_^;

仕方ないのかなと諦めて思い付き合ってます^_^;

  • ♡♡yuimam♡♡

    ♡♡yuimam♡♡


    やっぱり急に始まるのですね!笑
    よくあることでよかったです。

    私も子どもが吸うの大変なぐらい母乳が噴射して疲れて寝るので足りないー?という感じでした。
    寒いのかなーと思い一緒に寝ても変わらず(´・ω・`;)

    ちゃんとリズムがつくまで付き合うしかないのですね!
    頑張ります!

    コメントありがとうございました!

    • 1月16日