※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

ヨーグルトで発疹が出た場合、病院でアレルギーの診断を受けるべきです。反応が出なくても診断可能で、血液検査もあります。再度食べさせて反応が出たら病院に行くべきです。

アレルギーの診断ってどうやってされますか???

離乳食でヨーグルトをあげたら口の周りにいくつか発疹が出たのですが、30分しない内に消えてしまったので、迷いましたが病院に行きませんでした。写真は撮ってあります。
土日挟んだのでこわくてあげていないのですが、病院で診断受けてから再度あげるべきですか?その場合、反応がその場で出ていなくても診断できますか?血液検査などするのでしょうか?
それとも食べさせてまた反応が出たら病院に行きますか?

質問ばかりですみません💦
教えて頂けると嬉しいです!

コメント

さかな

アレルギーの診断は血液検査です。

ただ、食物アレルギーを軽視している小児科の先生はものすごく多いです。

私は誤診を2度もされ、やっと素晴らしい先生に巡り会いアレルギー負荷試験に通っています。

まずは、ネットなどでアレルギーに強い先生を調べてから問い合わせてみるのが1番いいと思います。

• 🍎

🍎

小児科の先生そうなんですね💦
    いつも通ってる所は親身になって話を聞いてくれるので、とりあえず相談してみようと思います😖

• 11月19日
Kumagawooo

もしアレルギーだとしたら重積していくうちに症状がひどくなる可能性もあるので、一度受診されてご相談された方がいいですよ
原因がヨーグルトと分かっていたら
特に治療はないとは思いますが、あげるステップを教えてもらえると思います 採血はもしかしたら必要になるかもしれないですが、受診先の先生の方針になるかと思います

いこ

アレルギーかもしれないですね💦
私もパンをあげたら泣きながら首を掻き出して、発疹が出てたのでとりあえず写真を撮ったのですが割とすぐ発疹が引いたので、次の日に病院に行きました😥
血液検査の結果が出るまでその食べ物は除去してねとのことでした。
そのときに反応が出てなくても血液検査はしてくれます😊

自分で間違いなくヨーグルトだ!と確信するなら除去なり自分のさじ加減であげていけばいいと思いますよ。
きちんと確認したかったり、どう対処していけばいいかアドバイスがほしいなら病院で血液検査してもらった方がいいと思います。
写真と話だけでアレルギー確定されたら病院変えた方がいいですよ。
検査は先生たちが押さえつけて採血します。5分くらいかな?
親はたいがい外に出されます。
聞いたことないような声で泣き叫ぶし腕は押さえつけられて内出血してアザになってたりしますが、安全の為ですから、覚悟しておきましょう。