※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーぷ
子育て・グッズ

保育園に通っている1歳5ヶ月の女の子が、土日の生活リズムについて相談しています。他のお子さんはどのようにお昼寝しているのか気になるようです。土日はゆっくり遊びたいけど、時間が足りないと感じています。

1歳5ヶ月の女の子です👧
10ヶ月の時から保育園に入っています!

園での生活の流れが身に付いているので、
土日でも、12:30~15:00はぐっすりお昼寝タイムです😂

なので、土日も早く起きて午前中めいっぱい遊んで、
お昼寝して、起きておやつからのまた遊んで、、

保育園に通っていないお子さんは、お昼寝事情はどんなですか?
うちの娘が、特に寝る方なのかな、、、

土日くらいしかゆっくり遊んであげられないので、
もっと遊びたいのに~と、もどかしいです😂

皆様の、土日の生活の流れ、教えてください!

コメント

ビックウェーブ

保育園行ってないですが、うちも同じ感じです!
午前中遊んで、お昼食べて少ししたらお昼寝の準備して、少しムラはありますが3時までがお昼寝の時間です🙌

  • かーぷ

    かーぷ

    年子の姉妹を家でみてるんですね!!すごい!!
    やっぱりお昼寝する年齢ですかね、
    もっともっとお出掛けしたいし遊びたい~~(笑)
    ありがとうございます🌠

    • 11月18日
pipipipipi

午前中遊んで13時〜16時くらいまで寝ます!
主人が休みの日は、午前中から出かけて、その時は午前中の移動中寝てくれます!
起きたら昼食、遊んだり、買い物をして、夕方に帰る頃にはまた車で寝ます!
トータル2〜3時間くらいは寝てます!
保育園は行ってません😊

  • かーぷ

    かーぷ

    やっぱり寝ますよね!
    娘のリズム優先で、やっていこうと思います🌠
    教えてくださり、ありがとうございます!

    • 11月18日
ユリ♥

保育園行っていないです。
朝寝1時間半
昼寝1時間半です。

私がかなりのインドアで外出は自分と子供の支度だけでグッタリしてしまいます。😱

生活リズムついてるのは凄く良いことだと思います!

  • かーぷ

    かーぷ

    分かります😣
    私も、かなりの人見知りで、
    一人で行動するのは、すっっごい勇気が出ないと
    なかなかです😂
    ただ、仕事モードだと、全ー然平気、、(笑)
    産休・育休中は全然外に出られなくて
    つらかった、、、、、

    ユリさんも、息がつまらないように
    上手くストレス発散してくださいね🌠
    コメントありがとうございます!

    • 11月19日
ママリ

保育園行ってないですが、寝るのが早いのでいつも6時くらいに起きるのですが、その時は10:00〜12:00くらいまで寝て、その後はご飯食べてから遊びに出かけて、19時に就寝です😊✨
今日は朝から遊びに出かけて、特に眠そうにしなくて楽しそうだったのでそのままにしてたら生まれてから初めてお昼寝せずでした😂

鳴家

羨ましいです💦
園では午後2~3時間寝てるのですが、家だと不規則で😣
午前に寝てしまうこともあれば、午後寝たと思ったら30分なんてことも💦
規則的になるともう少しいろいろ計画できるのかなー。なんて思っています😄
先日は喜ぶ姿を見たくて、クリスマスツリーの点灯式を見に行ったのに、点灯10分前に寝てしまい。。。
夕飯の買い物をした帰り道に起きました😂うまくいかないですねー。

non

保育園だと昼寝の時間が決まってるのでだいたい12:30から2時間くらい寝てるみたいです。
元からよく寝る子なので休みの日は午前寝と午後寝します(笑)
午前中出かけたら午後はおやつ食べずにほぼ寝てます。
保育園だとむしろ寝足りてないと思います😅帰ってくると夕飯作ってる間に半目になって寝てしまいそうなくらいです。

ひろ

うちも保育園行っているので同じ感じです!
2〜3時間、お昼ご飯後にガッツリです😅
日曜は、翌日の保育園で疲れを残したら困るので、わりと家でゆっくりして近所お散歩するくらいで終わることが多いですが、土曜ならお昼寝の時間気にせずお出かけしたりしますよ😊
外では興奮するのかあまり寝ないので、17時とかに帰ってきて寝たりしちゃいます💦
そういう時は出来るだけ早めに起こすことで夜があまり遅くなり過ぎないようにして、翌日で一気にペースを戻してます👍