※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mone
妊娠・出産

大阪市北区で陣痛タクシーが見つからないので、情報を探しています。

妊娠25週目の初マタです☺️
私は大阪市北区に住んでいるのですが、
来年の1月から有休も使い早めの産休をいただく事になりました。
そこで、私は親と幼い頃から疎遠で主人の実家も遠いのと子育ては自宅で行う予定です。

そこで、陣痛タクシーを教えてもらったのですが、
大阪市北区 陣痛タクシーで調べてもサービスエリア外なのか、中々見つかりません。
どなたか良い情報お持ちでしたら教えていただけるとありです。
宜しくお願いいたします^_^

コメント

さくら

大阪市は国際興業と旭区の陣痛タクシーぐらいしかないみたいで北区も私の地域も対象外みたいです💦

なので今は普通のタクシーしか呼べないみたいです😣

私は自前に陣痛でも運んで貰えるか聞きましたがいいと言ったところは一件だけでしたしそこが必ずいけるわけではないので不安です💦

  • Mone

    Mone

    もぅそろそろタクシーの事考える時期ですよね??
    ご不安な気持ち分かります。
    普通のタクシーも普通に来てもらえないケースも多いですし、
    不安ですよね…
    本当に困ります。
    今度産婦人科の先生に聞いてみます。
    また良い情報があればお伝えいたしますね☺️
    ありがとうございます!!

    • 11月20日
ラム姉

わたしも里帰りもお手伝いもなく、夫婦二人だけの育児です!
なんとかなりました!

都島区在住です。
国際興業タクシーのエスコートタクシーアプリで登録しました。

対象外かと思ったんですが、大阪市の上の淀川区と下の住吉区?が範囲だったので、その間も範囲内と勝手に解釈して、アプリで登録しました。
不安だったので、通院時に2回ほど利用しました!
ちゃんと、きてくれました!

旭区のゆりかごタクシーも念のため登録しました。隣の区なので電話で確認しました。

陣痛時は、深夜でしたのでアプリで配車は、できず電話してってポップが出て、結局ゆりかごタクシーを呼びました。

国際興業タクシーも、電話してたらきてくれたと思います。
アプリ登録と言えども、スタッフが操作してるので深夜対応できないのかな?と思いました。

深夜はタクシー走ってるのが少ないので、、、捕まえるのも難しそうですよね、、

不安ですよね。
私も不安でした!
しかも予定より2週間近く早かったです。

通院時に利用してはいかがでしょうか?

  • Mone

    Mone

    やはりそうなのですね…
    もぅ少し考えてくれたら嬉しいですよねー。。。
    ですけど、教えていただいた様に色んな方法で試してみます☺️
    ありがとうございました☺️

    • 11月20日