※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後14日めの新生児が、突然大泣きしてパニックになることがあります。ミルクも飲み、熱もないようですが、心配です。

生後14日めの新生児ですが、今まではグズグズして放っておくとだんだん泣き声が大きくなる様子でしたが、先程から目が覚めるといきなりすごい声で大泣きして抱っこしてもパニックの様に泣いてしまいます。先程は泣きすぎてゲップがでてその衝動?で泣き止んだのですが、あまりにも大きな声で泣くので心配です。ミルクも飲みますし、熱もありません。しんどいのでしょうか。。

コメント

🐻

私の子供の時もありました!
寝ていたのに、突然大声で泣き出してました!
私はあまり深く考えずあやしてましたよー

koorisu

私もありましたよ( ; ; )え、なに?ってぐらいに急に大泣きされて抱っこしても泣き止まず、ひたすら揺らしてようやく落ち着くなんてことありました(>_<)嘔吐や熱、ぐったりしてたりがなければ大丈夫かな〜と思ってました!永遠に泣き止まないなどあれば病院に行った方がいいのかなとおもいますが(>_<)素人判断なのでなんとも言えませんが私もありましたよ(^^)

20 sarm

ゲップが出てなくて苦しかったんじゃないですかね 😂💦
うちは起きてお腹空いたぞーってグズグズして 家事しててちょっと泣かせておいたら ひもじいお腹空いた無理!!って
息して息して!!ごめん!!ってぐらいぎゃぁぁぁぁ😂😂😂って泣かれます😅(笑)

AME♡

私の娘もたまにありますよ!
怖い夢でも見たのかなー?って思ってあやしてます😄

すきま

ゲップが出てなくて苦しくて泣いちゃったんだと思います😣😣
一度泣き出すとどんどんヒートアップしていくことありますよね😅💭💭
体が熱かったり、ぱい飲まなかったり、ぐったりしていなければ、大泣きしてもしょうがない!それがこの子の仕事だ!と思いながら、大丈夫だよ〜とか声かけながらあやしてます😊

ごまらむ

私も今、生後6日目の新生児の育児しています💡
恐らくゲップが出そうで苦しかったのではないでしょうか?💡

うちの子はまだゲップが得意ではなく、お腹に空気がたまってそれで吐いたり泣いたりしています
なので、お腹のマッサージして綿棒浣腸してあげて空気をおならとして出してあげてます

あとは赤ちゃんは泣くのが仕事だと思って(体調が悪くなければ)良い泣きっぷりだねぇ~、肺が鍛えられて良いねぇ~と思って過ごしてます👍

はじめてのママリ🔰

皆様、ご丁寧なご回答ありがとうございます!!まとめての返信になりすみません💦ゲップをして泣き止んでから大号泣しなくなりました!やっぱりゲップをしたくて気持ち悪かったのかもしれません💦うまくゲップがまだできないので様子を見てあげようと思います。ありがとうございました!!!