※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんの夕ご飯メニューに悩んでいるようです。自家製ミートソースのスパゲティ以外のメニューを教えてほしいようです。

1歳2ヶ月です。
離乳食完了期ってやつですが、もはや何だかよく分からない状況です。
このくらいの子供の夕ご飯、テッパンメニュー教えてください!!

うちは、自家製ミートソースのスパゲティです。が、逆にこれしかなくて…最近流石にマンネリですがメニューが思い付かず…

お子さんが絶対食べてくれるメニュー(可能ならレシピも)教えてください💦

コメント

弥生

もはや何だかよくわからない状況…
にとても共感しました😅💦

我が家では少しだけしょうゆ、砂糖を入れて炒めたそぼろを重宝しています!
これを茹でた野菜と和えるとなんの野菜でもたくさん食べてくれます。

ミートソースのスパゲティ美味しそうです💓

fresh

うちもよくわからない状況です😂
たまに大人と同じもの食べさせてみたり、はたまた離乳食みたいなものになってしまったり…w
けど大体は取り分け?して、薄味に仕上げて作ってます!✨😄
うちの子は、ゆで野菜が好きで常に冷凍になんかかんかストックしてあります。
そこからアレンジもきくしそのままでも食べてくれるしで、重宝しています❤️
あとは、手作りハンバーグも冷凍してあります!

ぼー🐥🐥🐥ちゃん

同じですー😰うちもまさに何だかよくわからなくなってます😭笑

手づかみ食べをさせるために、丸くコロコロおにぎりを作ってあげてます。あとは豆腐に野菜を混ぜたおやきが多いです!
あとはおかずはほぼベビーフードに頼ってしまってます😥

むしろパスタとか全然作ってないので、自家製のスパゲティすごいですね☺️✨