※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

8カ月の子なんですが9度熱あります。手足冷たい場合アイスノンしない方が良いですかね?頭は熱いです。

8カ月の子なんですが9度熱あります。手足冷たい場合アイスノンしない方が良いですかね?頭は熱いです。

コメント

はるか

首の後ろ冷やしてあげると
いいと思います

みぃ

脇の下冷やしてました!

まー

嫌がらなければやってもいいと思いますよ。
あとは、大人のように上手に体温調節できないので、エアコンなどで外気を調節するといいですよ!
薄着や半袖にしてあげてください!

とるる

アイスノンをするなら脇ですが、私医療者ですがしたことないです💦

ちゅんた

おでこ冷やすのは気持ちが良いからで、解熱作用はさほどありません。お子さんが気持ち良さそうにするならしても良いかと思います。解熱効果なら、他の方も仰っているとおり脇(リンパ)が効果的と言われます。ただ、手足が冷たいならまだ発熱途中の可能性もあります。大人も同じですが、発熱中は悪寒を感じるので身体を温める、熱が上がりきったら身体が熱を汗で発散するのでリンパを冷やします。
幼い乳幼児は40度あっても機嫌が良ければ大事に至らないことがほとんどなねで、熱の高さ以外にも機嫌や食欲を注意してみてあげると良いみたいです。
とは言え、我が子のこととなると冷静ではいられないですよね💦早くよくなりますように‼️

regi

手足冷たい時はまだこれから熱があがるかもしれません。悪寒とかはないですか?熱が上がりきるまでは体は冷やさずに温めてあげてください。
頭は冷やしてあげると気持ちいいかもしれないので、嫌がらなければ冷やしても大丈夫です。
脇の下や首などは、熱がまだ上がる時に冷やしちゃうと本人は寒くてつらいと思うので、上がり切って手足が温かくなってきてから冷やしてあげるといいですよ!