※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

35週の妊婦が入院中。張り出しで点滴を受けるも、微弱な張りが続き、トイレ頻回。先生は様子見。張り返しの可能性あり。戸惑いと不安。

現在35週切迫早産のため入院中です。
当初は軽い症状で院内も自由に歩行可だったのですが、急に張り出して5分間隔になり急きょ点滴を開始しました。
30→20→10と順調に減っていき点滴はいったん終了したのですが、張り返しなのか夜のモニターで微弱ですが定期的な張りがありました。7分間隔ほどです。
お尻の奥辺りに圧を感じたり、膀胱辺りを胎動でなのか刺激され何度もトイレに行ってしまいます。
先生から今夜はとりあえず様子をみましょう、と言われてます。
症状はすべて看護師さんに伝えてます。
これは張り返しなんでしょうか。
いつまで続くのか不安です。
大きな病院なので先生も多い分、判断基準も違い戸惑ってます。

コメント

りぃまま

張り返しの可能性もありますね。
私も切迫で入院してました。
35wで点滴をやめて幸い張り返しはなかったのですが、同じ日の1時間後に点滴を抜いた人は6分間隔とかでお腹が張り、張り返しだったみたいで夕方には点滴に戻ってました💦💦
点滴の効果が完全に切れるのが1日経ってからみたいです。
そのまま看護師さんに逐一報告した方がいいです!!
場合によってはnstつけてくれるかもしれないので!!

不安ですが頑張って下さい!!

• まい

まい

張り返しの効果切れるのに1日かかるんですね💦
    前回の当直の先生は慎重派で夜中の2時に再度NSTしました。
    正直寝ぼけて自覚はなかったのですが張りの間隔が短くなっており点滴開始しました。
    看護師さんからは
    強い張り感じたら遠慮なく呼んでね!
    と言われてます。
    今夜このまま寝てしまってよいか心配ですが、眠気に勝てそうにありません。
    丁寧な回答ありがとうございました!
    何事もありませんように。

• 11月18日