※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が哺乳瓶を使って寝る前に泣き叫び、母親が卒業させようとするも逆行。1歳過ぎても哺乳瓶を使っている方の経験や歯並び、虫歯について知りたい。

完ミだった、もうすぐ1歳1ヶ月の息子がいます。
ミルクは卒業し、寝る前は哺乳瓶に入れたフォローアップミルクを飲んでいます。前歯もしっかり生えているので、虫歯や歯並びが悪くなると嫌なので、私の中で哺乳瓶を昨日から卒業しようと決意したのに、(一応子どもに言い聞かせたりはしてみました)寝る前に今までにないくらい泣き叫び、直した哺乳瓶を出してあげてしまいました>_<意思弱い私、、>_<ちなみに昨日はストローマグで少し泣きながら飲んで寝たので、成功だったのでいけると思ってのですが、、>_<
もっと心を鬼にしないといけないですかね(笑)哺乳瓶を1歳過ぎても使っていた方おられますか?歯並びとか虫歯はどうだったかお聞きしたいです。うちはどうやら、中の飲み物の味よりも、哺乳瓶が良いみたいで>_<>_<

コメント

うーたん

もぅ1歳半の娘いますが
フォロミを哺乳瓶で1日1回飲ませてます😅
今のところ虫歯や歯並びは気になりません
目の前に空の🍼哺乳瓶を差し出すとめっちゃテンションMAX⤴️なので、まだ離れられないかもです💧💧