※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
家族・旦那

皆さんはこういう経験ありますか?ただのガルガルかもしれません。こうい…

皆さんはこういう経験ありますか?
ただのガルガルかもしれません。。。
こういう時夫にどうして欲しいか、何が嫌だったか伝えますか?😭
また、伝える時はストレートにそのまま言いますか?

長くなります、、、

義母が抱っこしてたら娘ギャン泣きしました。

苦しそうに泣くくらいギャン泣きしてて、私が「代わりますよ」「抱っこします」って何回言っても、「いいから。」とか「大丈夫だから。」と真顔でイライラしながら言われて抱っこさせてくれませんでした。

私の方見てギャン泣きする娘。
私が抱っこしたらすぐ泣き止むのに。
夫でも泣いた時は私に代わったらすぐ泣き止むのに。
夫は何も気にせずご飯を食べてました。

しまいには親戚の小学生の子供が「抱っこしたい」と言ったら義母が「いいよー!」と勝手に抱かせてました。
そして親戚の女性にも抱っこされ軽くですが頭ぶつけられました。

その後またギャン泣きしてるのに義母は、「次は義弟の番でその次は義弟嫁の番ねーーー!泣き止むかな〜😆」と言ってました。。。遊びじゃないのに。

守ってあげられなかった、、、と悲しさが残ります。
こういう時どうしたら良いんでしょう。
ただのガルガルですかね、、、
笑って過ごせるのが普通なんですかね。

私の子が私が良くてこっちを見て泣いてるのになんで私がイライラされないといけないんだろう。やっと抱っこできてすぐ泣き止んだら、暑かったんだね〜と言われました、、、。

もう会わせたくないとまで思ってしまいます。流石に疎遠には出来ませんが、こんなことになるなら、なるべく会わせたくない私は心が狭いですよね。
気にしない様にするにはどうすれば良いでしょうか😭

支離滅裂、長文すみません。
皆さんだったらどう思いますか?

コメント

htm..

心狭いとかじゃなくて
普通に無理です!!笑

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます😌

そう言ってもらえて、自分の感情が醜いものではないんだと安心しました。
    ありがとうございます😊
    やっぱり、無理ですよね、、、

• 11月18日
  • htm..

htm..

誰もが愛おしい我が子が泣いてるのを平気で見てられるわけないです( ;∀;)ましてや、まるでオモチャの人形扱いなんて🤮💔旦那さんに気持ちを伝え今度このような事があれば助けてもらいましょう🌚👍

• 11月18日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

そうですよね😭
    本当おもちゃみたいに扱われて悲しかったです。

夫に気持ちを伝えたら逆ギレされ、じゃあもう最初から会わせなきゃ良いじゃんとキレられたので「ではそうします」と言って終わりました。なんだか夫とも終わりそうです、、、

• 11月19日
  • htm..

htm..

子育て終わった世代の人ってまるで自分達が子育てしてた頃の気持ちを忘れて先輩ヅラしてる人結構いますよね、絶対自分の子供そんな事されたらお前嫌じゃないの?って聞いてやりたいです!!

逆ギレされちゃったんですね💧
    ムカつくけどいちばんの理解者でいて欲しい人が逆ギレじゃ悲しいですね😢💔でも言葉通り会わせないでいいと思います、少しずつ夫婦関係修復してみてください!笑

• 11月21日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

本当そうですよね。義母はよく「里帰り中みんなに息子を取られて私が抱っこできなくて嫌で1週間で帰った」と言っていたので気持ちを分かってくれると思ったんですがダメでした。
    入力してて思ったんですが分かってるくせにやってくるって根っからの嫌なやつですね笑

逆ギレされました😌💦
    本当に悲しかったのともうダメだと思いました。
    結局次の日も言い争って、こんなんじゃ夫婦上手く行くと思えない。ずっと自分の家族(義家族の事)だけ大切にしてれば?私と娘の事をきちんと考えてくれないなら一生上手くいかないね、等々言いまくってたら少ししてから半泣きになりながら謝ってきました笑

• 11月21日
  • htm..

htm..

えええぇぇえ…
    まんま同じ経験してるのにですか?
    なのに同じ事しちゃってるんですか
    根っからの嫌なやーつですね💔💔

うちも少し前まで何かあれば主人とってなにかと主人主人みたいな感じでしたが結局は男はみんな口ではいい風に言ってくれる人であっても育児の戦力にはならないし自分のメンタル面の支えであって欲しい等の気持ちもありましたが散々喧嘩してきて諦めました!笑

諦めることによって母として?一歩前進できたし結果喧嘩の毎日からも解放されました!!

ご主人は半泣きになって謝ってきたならこれを機にめちゃケツ叩いて調教してやってください😈👊

ちなみに、うちのは逆ギレサイコ野郎なので諦めるが勝ちでした!笑

• 11月21日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

凄いですよね!気がついてるのか気がついてないのかは分かりませんが、、、本当嫌なやつです笑

分かります!男は口だけですよね!
    その場しのぎなのかなんなのか、良いことばっかり言っても結局やらないことばっかりです!
    確かに諦めも肝心ですよね。
    そういう人間なんですもんね。
    私も諦められるところは諦めます!

こちらも強く出れば、夫も自分の過ちに気がつくと分かったので、理解してくれそうなところはケツびしばし叩きまくって調教します👊😬

• 11月21日
  • htm..

htm..

自覚なしで同じ事してたら本当可哀想な人ですよね💧学習能力なさすぎて。

そーなんですよね!!
    お調子者なのでいつも子育てよく頑張ってくれてて感謝してる言ってくれますがいまお互い風邪ひいてるんですけどわたしは育児せざるを得ないのに助けるどころか自分しっかりお薬のんでお布団ヌクヌク…テメー👊ですよ。笑

心の底から憎くてもう離婚だーなんてすぐ思ってしまってましたが諦めたらだいぶ楽?になりました!!笑
    でも心のどこかではやっぱり助けて欲しい守って欲しいいちばんの理解者でいて欲しいって願望が強かったのでここまでくるのに時間がかかってしまいましたが…

ビシバシ叩いて自分と子供にとっていい環境にしてください❤️笑

• 11月21日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

本当ですね。
    今まで色んな事があったので根っからの嫌なやつなんだと思います。。。
    可哀想な人です。。。

わー笑
    感謝の言葉言えば良いって訳じゃないのに!
    いやでも、言わないよりは良いですね!
    きっと悪気はなく、気がつかないだけなんですよね!

私も離婚かなあって何回も考えたりしてました!
    諦めることも必要ですよね。
    完璧な人は居ないと言い聞かせて。
    でも願望があるのも分かります。

厳しく行きます!😌笑

• 11月21日
みゆ

わたしも、かなりのガルガル期です😭
義母の家が徒歩3分内にあります😭😭💦

でも嫌すぎてあわせてないです💦
近いしかなり連絡きますが
うまいこといって
断ってます😭💦
月1ぐらいですね 😭

わたしは、抱っこ紐しちゃったりしてます😂笑
あとは、旦那に嫌なことを言ってます。やっぱり旦那さんが味方になってくれなきゃ、義母はきつい💦💦

わたしは、オプンツェルさんより
かなりガルガルしてると思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️💗💗仲間です笑

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます😌

義母の家徒歩3分以内ってとても大変ですね😭
    何回も断っていたら旦那さんに何か言われないですか?😢

抱っこ紐!その手がありますね!
    良い案をありがとうございます😊

そうですよね。
    どうしても私から義母に強く言うのは無理なので、夫に味方についてもらえる様伝えてみます。

仲間ですか😭💓
    そう言ってもらえて安心しました。
    そして嬉しいです😌心強いです!
    ありがとうございます😊

• 11月18日
さきさき

心狭くないと思います!私もそんなの嫌です、めっちゃ怒ります!!耐えられません~😭

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます!

そう言ってもらえて安心しました。
    これくらい我慢の範囲なのか?ガルガルが原因なのか?とモヤモヤしていました。
    怒っていいですよね😭
    私も次は耐えられないです、、、

• 11月18日
しなもん

旦那さんの対応にイラッ💢です。
うちの場合だったら、ママじゃないとあかんから、、と旦那が言うと思います。
もし旦那が放置であれば、私じゃないと泣いちゃうんで、って子供取り返します😂
腹立ちますよねー!
おもちゃちゃうねん!!!って感じですよね。

• ゆでたまご

ゆでたまご

本当に気の利かない夫で、、、きっと、自分の母親が頑張って抱っこしてくれてる〜としか思ってないです。
    ちゃさんの旦那様素敵ですね!
    見習って欲しいです。

夫に今回の嫌だったことを伝えて、次も放置だったら、私じゃないと泣いちゃうんですーって取り返すように頑張ります!全ては娘のためですよね。

本当にその通りのこと思いました。
    おもちゃじゃないです。

• 11月18日
n

あたしでも無理ですねそれは、、
昔の人は結構泣くのが仕事!ってうるさいから
赤ちゃんが泣いてても大した気にしないです。
自分の娘だもん泣かれたら泣き止ませたいですよね。

気にしないようにはあたしは出来ませんね..,義母にもあまり会わせないしか...💦💦

• ゆでたまご

ゆでたまご

共感してもらえてホッとします。

そうなんです。赤ちゃんなんだから泣くのは当たり前なのは分かります。
    でも自分に抱っこして欲しくて目の前で泣いてる娘を見てるだけなんて辛すぎて😭

そうですよね。今日嫌だったことを夫に伝えてみて変わらなかったら、あまり会わせないようにします。

• 11月18日
はじめてじゃないママリ

つらかったですね😢お疲れ様でした
全然心狭くないですよ!

嫌な姑さんですね!
旦那さんも何か言ってくれたらよかったのに、、、
親戚の女性の方も気を使ってオプンツェルさんに返してくれたらよかったのに軽くでも頭までぶつけられて本当に迷惑ですね😓

私なら旦那にもう行きたくないって言います
それでも行ってくれって言わて今回みたいなことが起こった時に味方してくれなければもう行きません😓

• ゆでたまご

ゆでたまご

労いの言葉、ありがとうございます😊そう言ってもらえて心がホッとします。一人で悩んでたので嬉しいです。

そうなんです。夫の家系みんな気を使えなくて。私の家族や親戚はみんな「ママとパパが1番良いよね〜!」と言ってくれて適度な距離で接してくれるので余計に腹たってしまいました。
    本当に迷惑です。。。

私も、今後このような事が続くなら行きたくないと伝えてみます。
    義実家にいる時は夫だけが味方ですもんね。もし味方してくれなかったら、もう連れて行かないようにします!

• 11月18日
たんたん

旦那さんにイライラします。
なにやってたんですか?
娘さんも無駄に泣かされて可哀想でしたね😭ママがそこにいるのに、助け求めてるのに、、
義母さんにも旦那さんにもイラつきます!!!

• ゆでたまご

ゆでたまご

夫はご飯を食べていました。。。
    何回も小声で伝えてみたりどついてアピールしたんですが無駄でした。本当に気が使えないと言うか、周りの状況が分からない人で。

やっぱりイラつきますよね!
    同じ気持ちの方がいてとても安心します。
    あの時の娘を思い出すと今でも泣けてきます。

• 11月18日

私だったらもう会わせません!!!
まず母親でも無いのに、勝手に人に抱かせること自体無理です。
それに頭までぶつけられて。
もう義母さんに抱っこさせたくないですね😂
義母さんには、直接こういうことがあったから会いたくないと言うか、旦那に嫌ってことを伝えます!!!
旦那さんも、娘さんがギャン泣きしてるのに何も言わないってありえないです🤬
どっちも腹立ちますね😂💢

• ゆでたまご

ゆでたまご

そうなんです。母親でもないのに勝手に人に抱かせるの可笑しいですよね?普通一言ありますよね?

本当に義母には抱かせたくないです。。。
    夫に嫌だったこと、伝えてみますね。

どっちも腹立ちますよね。
    これがまた子離れ出来てない義母と、家族大好き夫なんです。なので夫は、泣いてる娘を義母が頑張って抱っこしてくれてるーとしか思ってないと思います。

共感して頂けてとても嬉しいです!
    うまく伝えられる様に頑張ります!

• 11月18日
あき

おかあさんかなりあつかましいですね…すいません…
誰がお嫁さんでもなかなかうまくいかない方かと…
ついこの前まで他人だったんだから、遠慮がないとうまくいくわけないってわからないんですかね😅?

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます😊

いえいえ、その通りなので謝らないでください💦
    むしろそう言ってもらえて、私だけがこんな気持ちになる事じゃないと安心しました😌

本当遠慮なしですよね。
    きっと何も考えてないんだと思います😰だから余計に暴走が酷いんです、、、

• 11月18日