※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

子供が夜中にミルクを欲しがるのが辛いです。朝まで寝る方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月になる子を育てています。
完ミだった方に質問です!
同じ月齢の頃、夜中のミルクはあげてましたか?
夜中何回かすこし泣いたりした時はおしゃぶりしてとんとんすると寝ます。
でも必ず一回はそれでもダメでミルクをあげてます。
だいたい2時から4時の間です。
長いと6時半頃まで持ちます。
夜中のミルクあげるのがしんどくて朝まで寝るようになるにはどうしたらいいのでしょう??😔

コメント

しなもん

うちの子は今8ヶ月なんですが
やっと朝まで寝てくれるようになりました💦
夜中のミルクしんどいですよね😂
でもあと少しだと思って、頑張ってください!!

• まろ

まろ

そうなんですねー☺️
    あとすこしだといいです😭
    ほんと、その子によりますよねー😔
    3ヶ月とかでも朝まで寝る子もいるって聞きますしまぁ比べても仕方ないんですけどね😵😵いつになったら夜から朝まで一回も起きずに寝れるんだろって思ってしまいます😂

• 11月18日
BossBaby@💗☃️💛

1ヶ月から完ミです♪
うちは5ヶ月くらいは3,4時くらいに起きたりしていたので白湯を50程あげるとまた寝てくれていました😅
6ヶ月からは朝6時くらいに起きますが、泣かず1人でお喋りしたりまた寝たりしてくれので7時にミルクをあげるまで私自身寝てます( ̄▽ ̄;)

ばるす

毎日育児お疲れ様です💦
夜中のミルク懐かしいです💦
毎日だとしんどいですよね…
うちの娘は本当夜はよく
寝てくれる子なんですが
最近夜中の3.4時に一度起きますが
オムツ変えてお茶を飲ませれば
大体寝てくれるのですが
お茶とかじゃ無理そうですか⁇

10ヶ月半です。
その頃は同じく夜中~朝方に必ず起きるのでミルクをあげていました。
今はそのまま朝6時くらいまで寝てくれる事が週に一度くらい😃💦(いつも6時起床で離乳食なのでこの時はミルクは飲みません)
夜間のミルクを無くそうと、抱っこしたりおしゃぶりくわえさせたりしましたが…反り返って泣き、おしゃぶりは投げられます😅
麦茶や白湯は好きではないので飲んでくれないですし…😢
最近は寒くなり布団から出るのが嫌なので、すぐにミルクをあげちゃってます。

まぁ、そのうち朝まで寝てくれる日がくるかな~と、朝まで寝てくれる回数が増えることを毎日毎晩願っています(笑)

ミルクしんどかったけどあげてました。飲んだらぐずらずに寝るので。おしゃぶりも必須でした😅