※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

娘がお風呂で泡を口に入れてしまい、シャワーで流したら泣いてしまった。気管に入っていないか心配。顔を流す方法についても相談しています。

先程娘をお風呂に入れてて、口に泡が入ってしまい焦ってシャワーの水を口にあてて泡を流しました。
娘は少しゴボッとなり、大泣きしました。

少しの泡なら問題ないと分かっていたのに、動転してしまいました。
誤って気管に入ってないか心配です。
娘は今、普段と変わらずミルクも飲みました。

あと、顔を流す時どうされてますか?
以前はガーゼで拭いてたのですが、よく泡が目に入って泣かせてしまうので頭から一気にジャバーって流してたんですが、それがダメだったんでしょうか?

コメント

み

私未だにガーゼでやってますが、この前それをママリで言ったら過保護だのなんだの色んな人に言いたい放題言われたのですシャワーでジャーできるならそれでいいと思います😅

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます☺️

• 11月18日

頭の上からシャワーで全部流してしまいます💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます☺️

• 11月18日
しろくま

上の子は5ヶ月くらいから頭からジャバーっとしてましたよ!
顔に水かかるのを慣れさせる為でもありましたが、その方が早く流せるので(^^)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

大きくなって水つけるの怖いって言い出したら困りますもんね😅

• 11月18日